ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#21

ども。

お風呂で髪を洗う時に髪を立ててウルトラマンみたいにして遊んでいるともきです。

#小中高と髪が短くてできなかった

#長年の夢が叶いました

#諦めなければ夢は叶う

#今年21歳

#そろそろ大人になりたい

 

 

今日はもんじゃとお好み焼きを食べてきました。

おいしかったですね。

個人的にはお好み焼きを綺麗にひっくり返すことができたのでそれだけで満足です。(笑)

 

 

毎日投稿するとは言ったものの、そんなにそんなにネタがないことに気付きました。

この雑談シリーズがもともと1000文字以上書いていたので、それ毎日ってけっこうすごいなと自分でも思います。

ただ言ったからには頑張って続けようと思います。

 

 

今日は愚痴ではなくて”こういう人よくいるよね”というのを紹介して、皆さんと共有していきたいなと思います。

 

まず、私って何歳に見えますか?っていう人。

あれめちゃくちゃ面倒くさくないですか?(笑)

あれなんであんなことするんですかね。

こっち側の気持ち考えろよって思いません?

実年齢より上を言ってしまったときの気まずさね。

一応こちら側の正解としては実年齢の2,3歳下をいう事じゃないですか。

でもそれめっちゃ難しいですよね。

ほんとやめてほしい。

 

次、さんざん愚痴ったあとに「別にいいんだけどさ…」っていう人。

いや、ぜんぜんよくないじゃん!

よかったら愚痴ってないじゃん!

っていつも心の中でツッコんでます。

 

次、「何がいい?」って聞かれて「なんでもいい」って言ったからこっちで勝手に選んで持ってったら「え~、これ?」っていう態度とかそれを言ってしまう人。

じゃあ最初から選べよ!

なんでもいいって言ったなら文句言うな!

こっちも選ぶの気使うんだよ!

 

今日はこれくらいにしときますが、自分もそうならないように気を付けよう…

 

 

 

ちなみに今日の朝はKIRIMIちゃんに限りなく近い形をした鮭を食べました。

 

 

 

note.com

今日これを読みましてですね、こういうのよくあったなぁと思ったわけです。

あ、ここからはこれを読んだ前提で話を進めるのでまずはこちらを読んできてください。

そもそも”わらう”には2種類あって、「笑う」と「嗤う」があります。

これを簡単に説明すると…

 

笑う‥‥うれしさ、おかしさなどの気持ちで顔の表情をくずす。

嗤う‥‥相手を馬鹿にして、あざけりわらう。

 

という意味の違いがあります。

 

SUPERBEAVERの「まごころ」という曲のワンフレーズに

 

嗤うでもなくて 嗤われるでもなくて

笑い合うための あなたと自分

 

という部分があります。

 

やっぱり”笑う”ほうがいいですよね。

これって当たり前のことではあるんだけどこれが意外と難しい。

世界では嗤う人がたくさんいます。

こんなのないほうがいいのにね。

 

平和な世界で生きたい。

 

 

それじゃ今回はこれくらいで。

ばいばい。