ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#22

ども。

”ほろよい”を飲んでもまったくほろ酔いにならないのであのお酒の名前を”よわない”にしたほうがいいと思っているともきです。

#”よわない”は単純にダサい

#酔うかどうかは人それぞれ

#お酒強いアピールするな

#実際そこまで強くない

 

 

昨日WATAくんと話していたのですが、いまだに”くん”つけてるのおかしくね?ってなったんです。

同い年なのに。

お互いに出逢った当初からくん付けで呼んでいてここまで来ているので完全にくんを外すタイミングを失っていたんですよね。

だから今急に外すとなってもなんか恥ずかしい。(笑)

これから2人は”くん”を外していく所存ですのでどうか温かい目で見守っていてください。

 

 

これ最近の悩みっちゃ悩みなんですけど、名前の呼び方って迷いません?

特に集会所とか運営していると初めましての人ばかりなんですよね。

もちろんそこには年下もいるわけです。

でもやっぱり立場も立場だから呼び方とかも気を使わないといけない。

だから「○○さん」となってしまうんですよね。

男性なら「○○くん」になるのかな。

年上とかだとさんだけどね。

これどのタイミングでそういうの外すんだろう。

学校とかならそもそも同い年だってわかってるし、立場もくそもないからくんもさんもちゃんもつけないけどさ。

個人的にはすごくこれ難しいです。

「はずしていい?」ってわざわざ聞くもんでもないと思うし、かといって急に呼び捨てになっても「(急に距離感ちかっ!)」って思われちゃうかもだし。

そのままでもいいっちゃいいけど、”さん”ってなんか距離感ないですか?

僕自身そんなにフレンドリーに話しかけれるタイプでもないし、難しいなと思ってます。

皆さんはどうしていますか?

 

 

ちなみに僕は靴を履く時右足から履きます。

 

 

今日は飲み会なので楽しんで来ようと思います。

明日はその話を書けたらいいなと思ってますが、なんせバカの集まりなので内容のない会話が続いて書くことがない可能性があるので絶対ではないです。(笑)

 

 

今回は短めですがこれくらいで。

ばいばい。