ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#23

ども。

1度このアーティスト良いなと思ったら全部の曲ダウンロードしてしまうともきです。

#総ダウンロード数 3000弱

#半分以上聴いたことない

#全曲シャッフルで聴くと

#知らない曲ばかり

 

 

昨日は飲みに行ってきましたがとても楽しかったです。

流れとしては、居酒屋→ラウンドワン→カラオケといった感じでした。

ただ歳をとったなぁと感じたのがスポッチャでして、ただいま絶賛全身筋肉痛でございます。

歳をとったと言っていいのかただの運動不足なのかはわかりませんが(絶対に運動不足)、身体バッキバキに固まっております。

ベッドから降りるのも一苦労でした。

皆さんもこうならないように普段から運動をしましょう。

以上、体育委員会からでした。

 

 

 

そしてですね、以前にもこのブログで紹介したことあるeスポーツの話です。

約5週間にかけてスマブラのオフライン大会が開催されていて、今日はその大会の決勝トーナメントが行われていました。

優勝は僕が好きな選手として名前を挙げていたザクレイ選手です。

ただこれには個人個人にいろいろなドラマがあって、そしてまた試合もめちゃくちゃ熱かったんですね。

やっぱり本気と本気のぶつかり合いはみていて面白いですよね。

ぜひ決勝だけでも見てみてください。


Eastern Powerhouse Invitational FINAL【スマブラSP】#EPIスマブラ

 

 

 

 

 今日の晩御飯はサバの竜田揚げだったのですが骨が口の中に刺さって痛かったです。

 

 

 

唐突ですが今日はおすすめの曲を紹介しまーす。

 


ACIDMAN - 「灰色の街」MV

 

ACIDMANの「灰色の街」という曲です。

 

もしも太陽がなかったら。

もしも夜が明けなかったら。

始まりを白としてそこに線が加えられたとしても色がなかったら…

 

そんなことを考えながら聴いてほしいです。

 

歌詞に注目してみてください。

「想い出す」って歌詞があるんですけど、大体の場合「思い出す」のほうを使いますよね。

なぜこっちの漢字を使ったのか。

 

そしてこれは後から知ったのですがジャケットがキングコング西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」とコラボしています。

ameblo.jp

 

これを見るとより一層この曲の良さがわかるかと思います。

 

もっと前に紹介するべきでしたが、こんな世界だからこそ響く曲なんじゃないかなと思います。

 

 

 

今日はこれくらいで。

ばいばい。