ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#25

ども。

散歩しようと思ったときに限っていつも雨が降っているともきです。

#雨男?

#いや、ただ運が悪いだけ

#運動不足はこれのせい

#言い訳するな

 

 

 

昨日のHIDEさんが出演していたラジオ聴きましたか?

TwitterではHIDEさんの相槌とか知識の多さについてのツイートが多かったですが、個人的には話の内容そのものが面白くて聞き入ってしまいました。

そしてあの話についていけるHIDEさんがかっこいいなぁとも思いました。

こんなこと言っては失礼ですがちゃんと勉強されていたんだなと思いました。

勉強もちゃんとやって歯科医としての仕事を全力でやりつつ、GReeeeNとしての音楽活動も本気でやるって並大抵のことじゃないはずですよね。

それをずっとやり続けているのって本当にすごいなって思います。

 

 

 

そして皆さんに重大発表です!

なんと、わたくし、昨日コーラを飲みました!

おいしかった!

 

 

 

今日のお昼にチャーハンを作って食べたんです。

昨日チャーハンの動画を載せて、それで食べたくなっちゃって。

んで作ったらめちゃくちゃ美味い!

自画自賛しているようですがそうではないんです。

ていうのも今回はある動画を参考に作りました。

それがこちら↓

 


山野辺シェフ直伝【基本のチャーハン】基礎を固めたいならこの動画!

 

今までに何回もチャーハンは作ったことがあったのですがこれが一番おいしくできました。

家庭でつくるチャーハンのなかではダントツで、世界が変わりました。

難しいことは一つもやってないので皆さんも1度チャレンジしてみてください。

 

 

そしてそして、今日はある方と通話をすることになっています。

note.com

ここででてくるFちゃんです。

(ちなみにこの記事のタイトル背中押されてなのにその画像背中押してないじゃんってツッコみました。)

あ、もちろんゆーすけ(WATA)もいて3人ですよ。

(”君”を外すだけでなく下の名前で呼ぶことになりました。ちょっとはずかしいです)

どんな経緯でそうなったかを軽く説明します。

僕らはGReeeeNがきっかけで出会っているのでお互いが学校でどんなポジションにいるのかわからないし、僕の知らないところでどんな顔を持っているのかわからないじゃないですか。

別に裏表あるとかじゃなくてね。

だからそういうの気になるなぁっていう話をしていたら、FちゃんもゆーすけがGReeeeNをきっかけにつながった人たちと話してみたいと言っていたらしく実現しました。

コミュニケーション能力が高くない人間なので(むしろ低い)、ちょっと緊張していますが頑張ってきます。

 

 

 

ちなみに消しゴムは黒いやつが好きです。

 

 

 

そしてこっちのほうが重大発表かもしれないのですが、毎日曲を紹介していこうかなと思います。

これは以前インスタで #今日の1曲 と題してやっていたのですがそれをこっちでやってみようかなと思います。

ただ問題はいままでインスタで紹介したものももう一度紹介するかもしれません。

なので「またかよ」と思う方がいるかもしれませんがご了承ください。

あと、MVが全部の曲にあるわけではないんですね。

音楽系のサブスクに入っている方は聴けると思うのですが、そうではない方が聴けない可能性がでてきます。

なるべくMVがあるものを選びたいと思いますが、最悪ない場合は許してください。

選曲の段階で妥協はしたくないので。

「インスタでやればいいじゃん」という声が聞こえてきそうなのでそれも説明すると、ブログで書くメリットとして曲に対して僕が思っていることだったりを文字にして書くことができます。

インスタではあまり長々と書くことはできないですしね。

ということで温かい目で見守ってください。

 

今日はこの曲!

[Alexandros]spy


[Alexandros] - spy (MV)

 

spyという単語ですがこれはあのこそこそしているスパイという意味ではなくて探すという意味だと思います。

自分の人生に迷いが生まれたときに聴いてみてください。

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。