ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#46

ども。

たい焼きは頭から食べることで有名なともきです。

#理由はなんとなく

#しっぽがカリカリなのが好き

#ちなみにあんこしか受けつけない

#カスタードとかはやめてね

 

 

 

 

 

 

ただいまストゼロを飲みながら書いているので多少文章が乱れる恐れがあります。

ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近またコロナの状況が悪くなってきましたね。

また外出自粛をしなければいけない地域が出てくるようです。

Go To のせいだと言っても過言ではないような気がしますが、政府は一体どうするんでしょうか。

あれだけ県をまたいでの移動があったらそりゃ広がるよねーとは思います。

県内旅行を楽しめるようなものにしておいたらもっと被害は小さかったのかなーと。

僕ならそうしたかもです。

とにかくみんな気をつけようね。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

こちらは第99回全国高校サッカー選手権大会の応援歌として作られた楽曲のスペシャルムービーです。

まだ発売はされてませんがとてもいい曲なのでぜひ聴いてみてください。

 

で、毎回思うんだけど、こういう高校のスポーツに関係する曲って、ほんといい曲ばっかりですよね。

なんか美しいっていうか、なんていうか。

 

高校ってちょっと特別だと思ってて、これで最後っていう人がいたりして、中学や大学とかとまた違うと思うんですよね。

本気で勝とうとしてるからこその、悩みだったり、プレッシャーだったり、いろんな感情が生まれてくるんですよね。

しかもほとんど選手権なので勝ち抜けるのはたった1校だけで、あとは全部負けちゃうっていう残酷さ。

しかもその中でレギュラーと控えメンバーがいて、ベンチに入れない人もいる。

でもそのベンチ外の人が頑張ってないかっていうとそうじゃなかったりするしね。

 

なんかそういう人たちの最後の涙とか本当にぐっとくるものがあるよね。

 

自分もそういう時代があったって思うと、もっと今頑張んないとなって思いますね。

 

 

 

 

 

 

なんかおもしろいこと書こうと思ったけど何も思いつきませんでした。

出直してきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲!


かりゆし58「ナナ」

 

かりゆし58の「ナナ」です。

 

この曲はプロポーズソングとして作られた曲のようで、歌詞からもプロポーズを連想させる言葉が並んでいます。

この曲のなにが良いかって、焦点がかなり自分たちに近いとこにあるんですね。

何気ない日常から幸せを見つけてそれを曲にしているので、すごく親近感がわくし、何よりも自分自身が恋人に限らず小さなことにも目を向けなきゃなって思わせてくれる1曲です。

ぜひ聴いてみてください。

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。