ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#51

ども。

今回の51という数字をみてイチローの背番号だ!と思ったともきです。

#だからどうした

 

 

 

 

 

 

先ほどGReeeeNのニューアルバムの発売が発表されましたね!

うれしいです。

また頭の中が緑色に染まる日がきそうです。

気長に待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜アニメ見てたんですけど、気づいたら朝になってて、アニメって怖いなって思いました。

時間があっという間に過ぎてく。

生活習慣乱れがちなので気を付けようと思います。

 

 

 

 

 

 

今日のオススメの記事!

note.com

 

今回もこれを読んでいる前提で話を進めます。

 

「自分に素直になれ」とか「自分に嘘をつくな」ってよく言われる言葉だと思うんですが、これって結構難しい。

なんで難しいかって世の中がそういう風にできてないから。

素直な自分が少数派だったときに嫌われたり叩かれたりする世の中なので、なかなか声を大にして口に出せないことが多い。

そりゃ言いずらいよね。

 

夢なんかもそう。

特に前例がないこと。

これは僕の勝手な憶測だけど、もしその大きな夢が成功したときに、何かに折り合いつけたり、大勢のほうにいった自分が情けなくなるんじゃないかな。

だから叩くし批判する。

わかりやすい例でいうと(わかりやすいかどうかはわからない)、プロ野球選手の大谷翔平選手が二刀流をやるって言ったときに多くのひとが批判したんですね。

通用するわけがないって。

まだやってもいないのに。

でもみんなやりたかったはずなんだよ。

4番でエースって。

だってかっこいいもん。

だからそれが成功しちゃうと都合が悪いのかなって。

だから叩くのかなって、そう分析しました。

 

好きなものを好きって言ったりするのってやっぱり勇気がいることなんだけど、本来それが普通で、それが当り前じゃないとおかしいと思うんだよね。

嘘つきながら生きるのは違うよ。

 

ただこの記事を書いた方は21歳でこのことに気づいて、こんなにわかりやすく、丁寧に文章にするってすごいことだよね。

僕も21歳だけど、これに関してはちょっと差を感じた。

自分にはもっとやれることがたくさんあるって思ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近況報告!

昨日テーブルに足をぶつけました。

痛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲!


菅田将暉 『虹』

 

菅田将暉の「虹」です。

 

この曲は映画『STAND BY ME ドラえもん2』の主題歌になっていて、さよならエレジーを作詞作曲した石崎ひゅーいさんが今回も作詞作曲しています。

 

内容は、間接的に相手に対して、「あなたがいてくれてよかった」って言っているような気がします。

まっすぐな言葉をつかって、言葉の節々から相手への思いが伝わってきます。

声もこの曲にぴったりで、歌がうまいとかではないんだけど、メッセージすっとはいってきますね。

名曲なので聴いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。