ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#57

ども。

東京に行く前に訛りを直そうと頑張ってるのですが家族が訛っているので全然直らないともきです。

#田舎者

#せっかくならかわいい方言がよかった

#なまらはあまりつかわない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、先に皆さんに言っておくと、今週末はブログの更新できないのでよろしくです。

 

 

 

 

今日も引っ越しのための準備や買い物してバタコさんです。

この先1か月くらいは忙しそうですが頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲!

www.youtube.com

 

BUMP OF CHICKENの「ひとりごと」です。

 

この曲では「やさしさ」についてを歌詞にしています。

「やさしさ」って言葉は日常でよく使う言葉だと思うんですけど、ただ本質的に「やさしさ」を理解できている人がどれくらいいるんでしょうか?

僕ははっきり答えられません。

それをひとりごとのようにつぶやいている歌詞です。

ただ何となく、何となく意味が分かった気がするといのうが、ちょっと共感できるんですよね。

 

「やさしさ」について考えさせられるいい曲なので一度聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。