ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

今思うこと。

Twitterでも少しつぶやいたのですが、ここでも少しだけ。

先ほどコロナウイルスの影響で志村けんさんが亡くなったというニュースがありました。

自分も小さい頃から好きで見ていた方なのでとても残念な気持ちでいっぱいです。

そんな中多くの著名人が「ご冥福をお祈りします。」といったようなツイートをしていました。

それに対して、批判のコメントがくるのはなぜなんだろう?っていう気持ちになりました。

疑問というより半分怒りに近いです。

自分の大切な人が亡くなった時にそれをされたらどんな気持ちなるのかを考えられないのでしょうか。

不思議で仕方ないです。

 

先ほどダルビッシュさんが

「君は大丈夫かもしれない。
でも君にとって大切な人、誰かにとって大切な人は大丈夫じゃないかもしれない。」

というツイートをしていました。

本当にその通りです。

HIKAKINさんなども外出や買いだめをやめようという情報発信をしてくれています。

発信力のある、影響力のある方たちがこのように動いてくれています。

命に代えられるものはないと思うんですよね。

今頑張れば、幸せな未来が来ると思うんです。

自分だけじゃなくて他人をも傷つける可能性があるっていうことを自覚して行動しないとダメだなって思いました。

 

あんまりこんなこと書きたくないけど、こんなこともあったんだってことを書き残しておきたかったので。

皆さんもウイルスには十分に気をつけましょう。