ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

点と線

昨日HIDEさんのアメブロを見ていました。 ameblo.jp これはHIDEさんが30歳の時に書いたものなのですが、自分が30歳になった時にそういってことを考えることができているのか?ということを考えたんですね。 そして考えた結果、自分なりの答えを出すことがで…

HSP

みなさんこんばんは。。 まあこれは言う必要はないのですが、僕はおそらくHSPなんです。 HSPとは… HSPの生まれつきの特性 HSPの人は以下のような特徴があります。 ①深く情報を処理する 場や人の空気を深く読み取る能力に長けていますが、情報を読み取りすぎ…

雑談#69

ども。 昨日アニメの中で好きなキャラクターが死んでしまったのでものすごく元気がなかったともきです。 #それがショックすぎてその後そのアニメ見てない #実は生きてましたパターンを期待してる #代わりに自分が死にたいくらい #たかがアニメだぞ? 昨日こ…

GReeeeNはやっぱりスゲー!

自分が思っていたよりも弱っていたのかもしれない。 GReeeeNの曲を聴いて泣くってことは多分そういうことなんだろうね。 改めてGReeeeNの凄さを再確認した。 本当に本当に優しいよね。 こういう夜はすごく久しぶりで懐かしい感じもする。 俺いつもこんなんだ…

現状整理と反省

昨年12月から東京に住み始めて約2か月。 一旦ここで自分の状況を整理しようと思います。 東京にくる以前は自分と自分の置かれている状況を変えたくって仕方なかった時期なので、東京という選択肢ができたときに迷わずそちらを選びました。 ただもちろん東京…

自分の過去の記事をちょこっとだけ振り返る

僕がこのブログで書いた記事は105。 noteで書いた記事が76。 合計181。 その他にも非公開にした記事や未公開の記事が多分50以上あります。 今自分でこの数字をみても実感が湧かないけど、それだけ書いてきたってことを数字が証明してくれていて、この数字だ…

雑談#68

ども。 会社で格闘技の話してるときはだんまりしてるのに野球の話になった途端食いつき方が違うことに自分で気づいて恥ずかしくなったともきです。 #自分以外みんな40歳以上 #ジェネレーションギャップがひどい #頑張ってついて行ってはいるものの #格闘技だ…

情熱を育む

「やりたいことが見つからない」という言葉はよく聞く言葉だし、実際僕自身も言ったことがあります。 特に進路選択の場面でよく聞く言葉です。 自分の将来を決めるときに「やりたいことがない」ということは、結構な不安要素なのは間違いないです。 理由は簡…

立春

どうも、ともきです。 もちろん本物です。 自分のブログで自己紹介するのなんか変な感じです。(笑) gazyaramoge.hatenablog.com 詳しくはこちらで書いてますのでこちらを先に読むことをお勧めします。 そして僕もこの流れに乗って集会所への想いとやらを書…

カラフルな寂しさ

どうも、WATAです。 もちろん本物です。 なんか変な感じですよね。まず簡単に経緯だけ話します。 つい昨日の出来事なのですが。集会所が終わって反省会の時に、ここ最近皆からは感謝の言葉や楽しいと言ってもらっている中で僕もこのいつか終わってしまう集会…

最近の記事を振り返る

最近の僕の記事を振り返ると明らかに「優しさ」についての記事が多いですよね。 これを今日振り返ってみたのですが、僕自身がやっぱり優しい人に憧れがあるのかなと思いました。 どうにもこうにも自分には優しくできない時があって、その時の自分が嫌いだっ…

正しさよりも優しさを

今回は僕が愛してやまないSUPERBEAVERの曲紹介と、それに関して少しだけ自分の想いを書きたいと思います。 今回紹介するのは「まごころ」という曲です。 この曲は本当にいい曲で、今の日本社会にピッタリの曲なので歌詞をすべて貼りますね。 唯一の正しさな…