ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの時代の生き方

皆さんお疲れ様です。 今回は自戒の文章ですが、皆さんにとっても参考になるかもしれませんので読んでいってください。 新型コロナウィルスが現れてからというもの、僕たちの生活はゴロッと変わりました。 人と会わずに生きるという今まで経験したことの無い…

共感と創造

皆さんお疲れ様です。 今回はYOASOBIとヨルシカについて書いていこうと思います。 このふたつのアーティスト単体の良さを語るというよりは、立ち位置から見る凄さみたいなことです。 今の日本のクリエイターの評価基準というのは基本的には「共感」だと思い…

有難し

皆さんお疲れ様です。 今回はいわずもがな、GReeeeNさんのデビュー日ですので、GReeeeNさんについていろいろ書いていこうと思います。 着地点は決まっていません。 ぐちゃぐちゃの文章でもお許しください。 昨年の1月24日はGRCReW集会所のみんなと通話してい…

ゲームもサブスクの時代へ

今回はいつもの僕の投稿とはすこし違った内容になると思います。 内容はざっくり言うと「ゲームの未来」についてです。 先日ゲームの界隈ではすごく話題になったビックニュースがあって、それがMicrosoftがActivision Blizzardを買収したというニュースです…

“何を”よりも“誰が”

僕はけっこう色んな曲を聴くんです。 普通の人よりは聴く曲が多いと思います。 で、色んな曲に触れていると、だいたいどの曲も良いんですね。 もちろんそこには好みもあるし、多少のクオリティの差はあるんだけど、だいたいの曲が良い。 そんないい曲たちの…

夢は持たなくてもいい

「夢を持ちなさい」という言葉を皆さんも1度は言われたことあるのではないでしょうか。 あとは「あなたの夢はなんですか?」みたいなこと。 これを言われることが僕の中ではとても辛くて、気づけば夢がないことがコンプレックスになっていました。 オトナは…

“友達”と後悔

今回は友人関係とそれに関する僕の後悔していることについて書いていこうと思います。 この僕の失敗を読んで皆さんが友達の在り方について考えるきっかけになれれば最高だなぁと思います。 友達の在り方 僕は友達としての在り方は「大事な時にいかに寄り添っ…

文章が書けない人へ

皆さんお疲れ様です。 今回はですね、「ブログ書きたいけど私(僕)文章かけなーい(/ω\*)」と言っている人をぶった斬ろうと思っています。(嘘です優しくします) どうぞよろしくお願い致します。 最初に僕の話をしておくと、僕は2020年3月にこのブログを開設し…

当たり前とは

最近よく聴いている曲がありまして… それが SUPER BEAVERの「まだ」 という曲です。 この曲の中で好きな歌詞があります。 それが 当たり前は失くして 失くして特別になるもの 馬鹿な僕は失くして それが大切の意味と知った という歌詞です。 わかりやすい例…

ぼんやりとした決意

皆さんこんばんは。なんとなく新しくブログを始めてみました。特に内容は変わらないので今まで通り読んでくれると嬉しいです。 最近はいろいろと考えます。時間というのはあまりに短くて、今テキトーに生きていると後々後悔するんだろうなぁと思って今少し焦…

2022年

皆様、昨年はお世話になりました。 今年も変わらず仲良くしていただけると嬉しいです。 そんなこんなで今回は2022年の抱負やらなんやらを書いていこうと思います。 ズバリ! 今年の抱負は「動」でございます。 ひとつの思考に凝り固まることなく、色んなこと…