ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

皆さんお疲れ様です。 2023年も今日で最後ということで、今年1年の振り返りをしていこうと思います。 今年1年の僕の流れをざっくり話すと夏までは東京にいて、その後北海道に帰ってきました。 仕事も変わったりして自分にとっては大きな変化があった年でした…

わたわたからの試練1

皆さんお疲れ様です。 今回はわたわたから「これについて書け!」というお題がきましたので、それについて書いていこうと思います。 早速ですがわたわたからきたお題が、 「なんで人って関係性に名前をつけたいのか?」です。 いろいろ考えてみたのですが、…

戻らない時間を生きている

皆さんお疲れ様です。 眠れなくていろいろ考えていたことを書いてみようと思います。 いつもの如く終着点は決まっていません。 お時間ある時にどーぞ。 皆さんが人生の中で後悔していることはなんでしょうか? 僕は大切な人が離れていった時と放してしまった…

そば美味しかった

皆さんお疲れ様です。 そしてこのブログで会うのはお久しぶりです。 元気してましたでしょうか? 僕はなんとか生きています。 特段書くこともなかったのですが、そろそろ何か書きたいなーというよく分からない動機の元書き始めています。 終着点を決めずにダ…

誰と付き合うかよりも誰と付き合わないか

皆さんお疲れ様です。 約2ヶ月ぶりの投稿となります。 最近わたわたがnoteの更新をし始めたので、自分もそろそろ書かないとな〜と思ってなんとなく書き始めています。 次の仕事がどうだとかはまた別の機会に書くことにするので今は置いておいて、今回は人間…

過去は不確かである

皆さんお疲れ様です。 今回はちょっとした気づきから考えたことをダラダラと書いてみようと思います〜。 今日の昼休みはなんとなーく過去のグリモバを読み漁っていました。 HIDEさん中心に読んでいたのですが、やっぱり今の自分にとって大事なことがたくさん…

プチ報告

皆さんお疲れ様です。 今回はちょっとした報告です。 簡潔に話すと仕事を辞めて地元に戻ります。 今の予定だと6月いっぱいまでは東京にいて、その後は北海道に帰る予定です。 仕事もそこで探すつもりです。 理由はいろいろあります。 仕事に対しては熱量とか…

生きるのに疲れた

皆さんお疲れ様です。 1月末に書いたのを最後に投稿していませんでしたが、皆さんお元気でしょうか。 僕は元気じゃありません。(笑) 東京に来て約2年半経ちましたがその2年半の間にちゃんと意味を持って生きられたのかなって思うと、持とうとはしたものの結…

「死にたい」は逃げじゃない

今日はちょっと最近思ったことを書こうと思います。 明るい話題にはならないと思うんですけど、それなりに真面目に書こうと思うので読んでいってください。 生きていると悩みは尽きないわけで、生きるのは難しいなーと思う毎日なのですが、先日こんな記事を…

GReeeeNが伝えたかったものは何か

皆さんお疲れ様です。 今回もGReeeeNのライブのことについて書くのですが、GReeeeN関連のブログはあと何本か書くと思います。 それくらい今自分の頭の中が緑一色ということです。 で、今回はライブ中の歌の部分ではなくて、ストーリーの部分にスポットライト…

苦しんだ分の何かを

皆さんお疲れ様です。 今回はこれ! ⬇ 自分の気持ちを満たしてから|サクラサク @grcrew_wata #note https://note.com/watay_sakusaku/n/nc355cefa4813 わたわたのこれ読んでから先に進んでね。 ではでは、本題に。 わたわたが少し早めに企業さんから内定も…

未来の話をしよう

皆さんあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 というわけで、新年一発目の投稿です。 noteのほうではわたわたがたくさん投稿してて嬉しい限りです。 それに触発された訳ではないですが、僕もブログを少しずつ書いていこうと思って…