ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさにふれて

Panasonicとnoteで開催した「#やさしさにふれて」投稿コンテストの審査結果が発表されました。 note.com これがどんなコンテストだったのかは直接このリンクから見てきてもらえると分かりやすいかと思います。 でですね、全部ではないですがグランプリになっ…

繋げる

この2日間で集会所のみんなのGReeeeNへの想いを改めて感じることができました。 僕が質問したのは2つで。 ・GReeeeNに今送りたい曲は? ・GReeeeNを好きになっていから今までずっと応援している理由は? です。 詳しくは喋りませんがそれぞれにそれぞれの想…

優しいの意味は分からずとも

僕はよく「優しい」の意味について考えるのですが、今回はその意味は一旦置いといて、その「優しさ」についてどうありたいかということについて書きたいと思います。 僕が思うのは「最後の瞬間に優しくありたい」ということ。 もともと自分が人に優しくする…

つよがり

今日はSUPERBEAVERの無料のライブ配信があったのですが、号泣してました。(笑) なんか心の奥を見透かされているようで。 ここ何か月かすごいスピードで環境が変わり、そのせいもあってか人と会うことが全くなくなりました。 東京にきてから1度も友達に会って…

今日食べた物の話

「時間」っていうのは時に親切で時に残酷。 その「時間」を「時間が飲み込んでいく」っていう表現をしたアーティストが2組もいた。 それも僕が大好きなアーティスト。 良くも悪くも「時間」は小さなことから大きなことまで全部飲み込んでいってしまう。 だか…

立ち位置

僕たちが生きていく上で大切にするもの。 「信念」とか「正義」とかそういうもの。 これはやっぱり持っていないとだめだと思う。 じゃないと生き方がブレるから。 でもだからと言ってその「信念」とか「正義」が必ずしも正しいとは限らない。 要はそういった…

モチベーション

こんばんは。 久しぶりにタイトルがあることに驚いているかもしれませんが、今回からこういう記事が増えると思います。 というのも、前ほど時間に余裕がないので雑談みたいに1000文字程度の記事を毎日書くのが難しくなってました。 なので今回からはもっと自…

雑談#67

ども。 今日会社のおんぼろチャリで買い物に行ったのですが、電動自転車のおばちゃんに軽々と追い抜かれて悔しくなったともきです。 #性能の差 #若さに科学は勝つ #悔しがるとこじゃない #でも次は勝つ お久しぶりです。 最近なぜかすごく疲れていて帰ってく…

雑談#66

ども。 前回の記事のタイトルが本当は#65なのに#56になっていたともきです。 #僕は疲れているのか? #いや、そんなことはない #一人で何言ってんの? 今日は書くことないんですよ。 だから曲紹介して終わります。(笑) 今日の1曲! PELICAN FANCLUB の「三原…

雑談#65

ども。 今日はいつものやつなしです。 考えるのめんどくさかったので。(笑) 今日は鬼滅の刃の映画を見てきました。 いい映画でした。 泣きました。 でね、今日は夜の遅い時間に見に行ったので星が見えたんですね。 でもやっぱり北海道の星とは違っていて、な…

雑談#64

ども。 「紅白でGReeeeNの顔出ししてたけど本物?」と何人かに聞かれて、フワッと返しておきましたが内心「しらねーよ」と思っていたともきです。 #僕はGReeeeNではない #GRCReWだからといってなんでも知っているわけではない #よくよく考えたらわかるだろ #…