ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2024/02

皆さんお疲れ様です。

今月あったことを書いていきます。

よろしくお願いします。 

 

 

まずは10~12日の三連休でさき&みやさんが僕の住んでいる函館に来てくれました。

もともとはをわたわたも来る予定だったのですが、大学の修論の関係で直前でこれなくなってしまいました。

今回は3人になってしまいましたがまたいつか4人でリベンジしたいと思います。

 

この旅行自体はすごく楽しくて、人を呼べる街に住んでいて良かったなと思いました。

中国の旧正月と重なり中国人でごった返していましたが、なんとか行きたいところ全部行けてよかったです。

皆さんにもおすそ分けの夜景の写真貼っておきます。


f:id:gazyaramoge:20240229124033j:image

 

わたわたを含めたこの4人は集会所でも最初の方4人(ちなみに4人のLINEグループの名前は「さきちゃんファンクラブ」です)でよく話したりしていて、よく分からない縁があるのですが、僕はこの3人に本当に感謝しないといけないなと思うんです。

確か集会所はじめたのって2020年の夏頃だったかと思うので、かれこれ4年近く経っています。

これだけ長く付き合っていれば僕の悪い所もたくさん見てきたはずだし、迷惑もたくさんかけたと思います。

そんな中で今も尚仲良くしてくれていることが堪らなく嬉しいのです。(フェルン風)

こういった縁を大切にしていきたいと思った三連休でした!

 

 

 

そしてその次の週の土曜日は映画ハイキューを観に行きました。

※ここから先は映画のネタバレを含みます。

見たくない人大きい空白までシュッ!っとスクロールしてください。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

それでは本題に入ります。

いやー、泣きました。

もともと漫画で読んでいたので結末は知ってはいたのですが、それでも泣ける。

僕の推しでもある研磨の心境の変化というか、翔陽との関係性が本当に好きで、研磨の「たーのしー」はほんとに感動したなあ。

あの言葉のもつ意味はハイキュー見てた人ならみんな分かると思うし、分かってくれなきゃ困るんですけど、とにかくそれくらいやばいんですよね、あそこ。

で、何がいいって今回の映画の主役が研磨だってことなんです。

もちろん主人公は日向翔陽だし、影山飛雄だし、烏野なんだけど、烏野側だけでは語り切れないほどのドラマが音駒にもあって、とにかく主人公がたくさんいるんですよね。(オタク早口)

あとクロと研磨の関係性もいいよね。

「おれにバレーボールおしえてくれてありがとう」のところはガン泣きした。

これ以上は止まらなくなるのでやめておきます。

とにかくおもしろいのでハイキューは全国民見てください。

で、次回作はいつですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、2月21日にSUPER BEAVERのニューアルバム「音楽」が発売されました。

youtu.be

 

GReeeeNと並ぶくらい好きなバンドです。

なんというか、SUPER BEAVERと出会えたことは僕にとってとても大きな財産だなと思うんです。

こんなにも自分の哲学と合致するバンドは他にいないです。

自分と合致しているのか自分がそうなろうとしているのかはわかりませんが、とにかく僕はこんな歌が似合うような人間でありたいと思います。

このアルバムを聴けばSUPER BEAVERが何を大事にしているのか、そして僕がなぜSUPER BEAVERが好きなのかがわかってくれると思います。

 

 

 

 

そんなこんなで2月はとても濃い一か月でした。

ここ数か月の中で一番感情が動いた一か月だったと思います。

こういった感情を大事にしていきたいです。

 

それでは今月の1曲を紹介したいと思います。

youtu.be

今月はさすがにこれでしょ。

 

 

今回はこのくらいで。

あとちゃんとした写真おいておきます。



f:id:gazyaramoge:20240229194914j:image