ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

始まりと終わり

めちゃくちゃ寒いのに薄着な都会人にビビりまくってるともき こと“北の田舎もん“です。

 

 

 

今日は最近なんとなーく思っていることを書きたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━

僕はもともと野球部でしたので、プロ野球もたまーに見るんですね。

最近はたまーにですが、小さい頃はテレビで野球が流れていたらテレビの前に釘付けでした。

 

そんなこんなでニュースを見ていると、今年引退する選手の記事をたくさん見かけます。

「平成の怪物」と言われた松坂大輔や「ハンカチ王子」と呼ばれた斎藤佑樹など。

その他にもたくさんです。

 

ここ数年の引退する選手は僕が小さい頃に見ていた選手たちで、少し寂しい気持ちになります。

 

 

どんなことにも始まりがあって、始まりがあれば終わりがあります。

これはどう頑張って覆らない事実で、永遠に続くものなんてひとつもないです。

遅かれ早かれいつか終わります。

 

何かが始まった時カウントダウンも一緒に始まってるのだろう。

#だろう。

そう思うと終わるその時まで“今“を大事にしていかないといけないなぁと思いました。

 

とにかく僕らは今日を精一杯生きていくしかないのだ!

#のだ!

 

今日を精一杯生きた者にしか過去と未来は無いのである。

#である。

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。

 

 

 

 

語尾が迷子どす。

#行き着く先は“どす“

 

二人のこと - song by SUPER BEAVER | Spotify