ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ロッキンビーツ

皆さんお疲れ様です。 今回は先日発売されたGReeeeNのNEWアルバム「ロッキンビーツ」についていろいろ書いていこうかなと思います。 とにもかくにも、まずはこんな素晴らしいアルバムを出してくれてありがとうございますって感じですね。 HIDEさんとnaviさん…

これまでのこと、これからのこと

皆さんお疲れ様です。 今回は皆さんにとってはどうでもいい話で「知らねーよ」ってことだとは思うんだけど、自分にとっては大事なことを書こうと思います。 結論から言うと1/22のアリーナが終わったらGRCReWさんと絡むのを終わりにしようと思います。 もちろ…

「自分らしさ」という罠

皆さんお疲れ様です。 かなり久しぶりの投稿になりました。 きっと文章も下手くそになっていて読みづらいかと思いますが、お許しください。 今回はまた例のごとくわたわたがnoteに投稿したのでそれについて書いていきたいと思います。 わたわたの記事⬇ それ…

儚さが僕らを惹き付ける

第104回全国高等学校野球選手権大会、ぞくに言う甲子園大会が昨日終わりました。 仙台育英高校が優勝したのですが、これが東北勢初の優勝みたいです。 自分自身も高校野球を経験した身だし、今も高校野球のファンだから毎年のように甲子園を見てるんだけど、…

違うからおもしろい

今回もわたわたがnoteにて記事を投稿していたのでそれを読んで思ったことを書いていこうと思います。 なんか毎回恒例のようになってきましたが、自分にとっても考えるキッカケになるしブログを書く動機にもなって丁度いいと思うのでこれを続けていこうと思い…

僕らの“夏”

皆さん今年の夏はいかがお過ごしでしょうか。 今年も相変わらず暑いので熱中症には気をつけましょうね。 あとコロナもまた流行ってきているみたいなので感染対策もしておきましょう。 そんなこんなで7月もあと少しで終わります。 まだまだ夏真っ最中だと思い…

「他人に期待しない」を考える

今年の夏が暑すぎて夏の間だけでも南極に住めないかなと考えているともきです。 #考えが極端すぎる さて、今回は「他人に期待しない」ということについてです。 これについて書くキッカケはわたわたのnoteです。 コチラ⬇ 「他人に期待しない」なんて僕には辛…

あれから2年

本日6月26日はGRCReW集会所ができた日です。 ただ僕にとってGRCReW集会所が大切なことも、そのできた日の今日が大切なことも周知の事実だと思います。 なので、今回はそういうのは書かないでおこうと思います。 今回僕が書くのは、実はね…って話です。 集会…

僕が変わろうとしたあの日

本日6月8日は僕がGReeeeN用のTwitterアカウントを作った日です。 ともき (@t0m0k1_midori) | Twitter ただ何となく、漠然と「自分が大好きなGReeeeNに関する活動がしたい」と思って作ったアカウントです。 気づけばそこからわたわたと出逢い、とんとん拍子で…

「強さ」について改めて考える

最近僕がいちばんハマっている漫画が「アオアシ」という漫画です。 今年の4月からアニメ化もされていて、今注目の作品のひとつです。 ざっっっっっっっっっっっくりどんな作品かを説明すると、高校サッカーを舞台にした漫画で、特に育成にフォーカスを当てて…

じぶんまかせ

先日stand.fmという音声配信プラットフォームにて、僕が前からよく聞いている方の配信を聞いていました。 その方は最近忙しかったみたいで、約1ヶ月ぶりの配信だったみたいです。 色んなお話をされていたんですが、その中で今考えていることや悩んでいること…

正解なんてないのだから

先日Twitterを見漁っていたらとあるツイートが目に入りました。 簡単に言うと、LINE MUSICの再生回数キャンペーンの是非についてのツイートです。 これについては僕は特に言及するつもりはないです。 物事にはメリットデメリットがあるものなので、これの是…

「今」を生きる とは

先日リリースされた自分革命を聴きながら「自分も何か変わらなきゃなぁ」と思っている最近ですが、GReeeeNさんの公式Twitterにてこんな画像が流れてきました。 「今」を生きている その全ての経験がアナタの優しさ強さに。 カッコイイ… とまあそんなことは置…

友達とどうありたいか

先週の土日はもともとわたと旅行に行く予定だったのですが、諸事情により急遽中止に。 さすがにこのままではということで3時間ほど電話してきました。 皆さんにわたわたの写真をお送り出来なかったのは誠に残念極まりないですが、またの機会と致しましょう。…

自分が良ければそれでいいのか?

皆さんお疲れ様です。 今回はファンの在り方について書いていこうと思います。 自分の応援しているクリエイターが活動を続けていくために必要な事だと思うのでぜひ読んでいってください。 まずは最近(コロナ禍)のエンタメの状況がどうなっているかを整理しま…

これからの時代の生き方

皆さんお疲れ様です。 今回は自戒の文章ですが、皆さんにとっても参考になるかもしれませんので読んでいってください。 新型コロナウィルスが現れてからというもの、僕たちの生活はゴロッと変わりました。 人と会わずに生きるという今まで経験したことの無い…

共感と創造

皆さんお疲れ様です。 今回はYOASOBIとヨルシカについて書いていこうと思います。 このふたつのアーティスト単体の良さを語るというよりは、立ち位置から見る凄さみたいなことです。 今の日本のクリエイターの評価基準というのは基本的には「共感」だと思い…

有難し

皆さんお疲れ様です。 今回はいわずもがな、GReeeeNさんのデビュー日ですので、GReeeeNさんについていろいろ書いていこうと思います。 着地点は決まっていません。 ぐちゃぐちゃの文章でもお許しください。 昨年の1月24日はGRCReW集会所のみんなと通話してい…

ゲームもサブスクの時代へ

今回はいつもの僕の投稿とはすこし違った内容になると思います。 内容はざっくり言うと「ゲームの未来」についてです。 先日ゲームの界隈ではすごく話題になったビックニュースがあって、それがMicrosoftがActivision Blizzardを買収したというニュースです…

“何を”よりも“誰が”

僕はけっこう色んな曲を聴くんです。 普通の人よりは聴く曲が多いと思います。 で、色んな曲に触れていると、だいたいどの曲も良いんですね。 もちろんそこには好みもあるし、多少のクオリティの差はあるんだけど、だいたいの曲が良い。 そんないい曲たちの…

夢は持たなくてもいい

「夢を持ちなさい」という言葉を皆さんも1度は言われたことあるのではないでしょうか。 あとは「あなたの夢はなんですか?」みたいなこと。 これを言われることが僕の中ではとても辛くて、気づけば夢がないことがコンプレックスになっていました。 オトナは…

“友達”と後悔

今回は友人関係とそれに関する僕の後悔していることについて書いていこうと思います。 この僕の失敗を読んで皆さんが友達の在り方について考えるきっかけになれれば最高だなぁと思います。 友達の在り方 僕は友達としての在り方は「大事な時にいかに寄り添っ…

文章が書けない人へ

皆さんお疲れ様です。 今回はですね、「ブログ書きたいけど私(僕)文章かけなーい(/ω\*)」と言っている人をぶった斬ろうと思っています。(嘘です優しくします) どうぞよろしくお願い致します。 最初に僕の話をしておくと、僕は2020年3月にこのブログを開設し…

当たり前とは

最近よく聴いている曲がありまして… それが SUPER BEAVERの「まだ」 という曲です。 この曲の中で好きな歌詞があります。 それが 当たり前は失くして 失くして特別になるもの 馬鹿な僕は失くして それが大切の意味と知った という歌詞です。 わかりやすい例…

ぼんやりとした決意

皆さんこんばんは。なんとなく新しくブログを始めてみました。特に内容は変わらないので今まで通り読んでくれると嬉しいです。 最近はいろいろと考えます。時間というのはあまりに短くて、今テキトーに生きていると後々後悔するんだろうなぁと思って今少し焦…

2022年

皆様、昨年はお世話になりました。 今年も変わらず仲良くしていただけると嬉しいです。 そんなこんなで今回は2022年の抱負やらなんやらを書いていこうと思います。 ズバリ! 今年の抱負は「動」でございます。 ひとつの思考に凝り固まることなく、色んなこと…