ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

これからの時代の生き方

皆さんお疲れ様です。

今回は自戒の文章ですが、皆さんにとっても参考になるかもしれませんので読んでいってください。

 

新型コロナウィルスが現れてからというもの、僕たちの生活はゴロッと変わりました。

人と会わずに生きるという今まで経験したことの無い生活をしています。

変異株につぐ変異株でこの連鎖が終わりそうな気配はありません。

日本のコロナ対策に疑問もあったり、世間の空気感も合わせて、とっても生きにくい世界だなと思います。

 

先程も言いましたが人と会わない選択をせざるを得ない状況で、人と繋がることがとても難しい時代になりました。

新しい出会いなんてものは本当に無いです。

そんな僕らにできることはたった一つで、今ある人を大切にするだけです。

今ある人との関係を切らさないことが大事なんだなと思いました。

きっとこのコロナ禍における苦しみは人生という長い目で見たら数年の短いことで、ここはグッとこらえるべきなんだなと思います。

 

今は大変な時期ですがみんなで一緒に頑張りましょうね。

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。