ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2024/03

皆さんお疲れ様です。

前回の記事が2024/03になっていたのですが、正確には2024/02です。

皆様には深くお詫び申し上げます。

(こっそり直しておきました。)

 

今月もいろいろと書いていきたいと思います。

 

今月個人的に一番大きな出来事といえば、やっぱりGReeeeNからGRe4N BOYZになったことでしょうか。

慣れ親しんだ"GReeeeN"から名前が変わると知ったときはとても驚きました。

でも意外とスッと自分の中で消化できたというか、なんというか。

この感情を持った時、自分は冷めた人間なのかと思ったりもしました。

でもそこは少し違って、自分はあくまでも「人基準」なのだと再認識しました。

悪い意味でとらえないでほしいのですが、GReeeeNという枠でとらえるのではなく、GReeeeNの4人という人基準で考えていたんです。

だから名前が変わってもそこまでショックではなかったんだと思います。

Xを見ると名前が変わったこと、事務所が変わったこと、その他いろんなことにまだ思考が整理できていない人や、ショックを受けている人も見受けました。

それはそれで正常な感情なのかなとは思いました。

そのアーティストをどう愛していくかはその人それぞれだと思うので、その人が思う最善の形で消化してくれればと思います。

 

 

次!

面白いマンガを見つけました。

「ダイヤモンドの功罪」というマンガです。

野球マンガなのですが、テーマが野球じゃなくて野球を知らなくても読めるマンガだと思います。

ざっくりとあらすじを説明すると...

主人公は運動神経抜群で何をやってもうまくいくいわゆる天才です。

天才だからこその葛藤やそれを取り巻く人々の感情なんかがいろいろと絡み合って、とても面白い人間ドラマが描かれています。

「強さ」とは何か、「仲間」とはなにか。

いろんなことを考えさせられるマンガでした。

このマンガがすごい!」のオトコ編1位にもなった作品ですので面白さは保証します。

現在5巻まででてるのでぜひ読んでみてください。

 

本当はもう一個何か書こうと思っていたのですが、忘れたのでやめておきます。(笑)

 

今回はこのくらいで。

ばいばい。