ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/01

皆さんお疲れ様です。 今回から新しい試みをしてみようと思います。 というのも、継続的にブログを書いていくために月の最後にその一か月の出来事などをまとめたものを投稿してみようと思います。 正直毎日書くのは難しいです。 けど、継続して文章は書いて…

自分の存在価値

皆さんお疲れ様です。 今回はこのブログについて書いていこうと思います。 最近わたわたのnoteを見ていてよく思うのが「コメントが多いなぁ」です。 それも内容の浅いものじゃなくてしっかりと思考を持った方がコメントをしている印象です。 あったこともな…

尊敬される人物でありたい

皆さんお疲れ様です。 今回は「尊敬」というテーマで書いていこうと思います。 きっかけとしては「友達」について考え始めたことです。 自分が友達を選ぶきっかけって何だろうと思ったのです。 選ぶというと少し偉そうに聞こえますがそれはお互い様で、僕自…

幸せになるために

皆さんお疲れ様です。 今回は少しまじめな話をしてみようと思います。 テーマとしては「他者と自分を比較すること」について。 今の時代においてSNSなどで他人の情報がたくさん入ってきます。 他人と比較する材料で溢れているわけですね。 当たり前の話なの…

今の世の中をどう思う?

皆さんお疲れ様です。 今回は最近思ってることをつらつら書いていこうと思います。 新年早々不幸なことが続いていてなんだか心が晴れないですね。 僕はこの不幸なことの連続で少し心が疲れました。 不幸なことで疲れたというよりはこういう事があったときの…

最近の焦り

皆さんお疲れ様です。 今回は僕自身が今焦っていること、悩んでいることについて書いていこうと思いました。 きっかけはいつも通りわたわたのnoteです。 note.com わたわたは不安と闘いながらも何かに挑戦しようとしています。 僕自身、今現在何かに挑戦して…

2024年の抱負とわたわたわたわたわたわた

皆さんお疲れ様です。 今回は年も明けましたので、新年の抱負でも書いていこうと思います。 あと、先に言い訳しておきますが、新しいキーボードになったので打ち間違いが多いです。 一応見直しはしますが誤字があってもお許しください。 早速本題に入りまし…