ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今思うこと。

Twitterでも少しつぶやいたのですが、ここでも少しだけ。 先ほどコロナウイルスの影響で志村けんさんが亡くなったというニュースがありました。 自分も小さい頃から好きで見ていた方なのでとても残念な気持ちでいっぱいです。 そんな中多くの著名人が「ご冥…

ラジオをきいて。

先程のラジオを聴き終えての感想をダラダラと書きたいと思います。 本当はHIDEさんのあそこ可愛かったとか92さんのイケボとか目玉焼きの話とかいろいろしたいけど、そこの感想は多分需要ないしバカだと思われるのでやめておきます。笑 今回は福島県の話題が…

SUPER BEAVER

皆さんSUPER BEAVERっていうアーティスト知ってますか? 僕が去年から好きで聴いているバンドなんですが… 僕が以前歌詞をみながら曲を聴いたりするっていうことを言ったと思うのですが、このバンドは歌詞が特徴的でとても心に刺さります。 “人として”ってい…

「あのね」と「ねえ」

GReeeeNの曲には、「あのね」とか「ねえ」で始まる曲がいくつかありまして… アイノカタチ、恋が「あのね」 愛唄、フタリ、アイコメテ、あとwhiteeeenのテトテが「ねえ」で始まります。他にもあったら教えてください。 これってけっこう重要なんじゃないかっ…

なんのため

前に高校時代の先生にお世話になった話をしました。 今回はその続きみたいな話です。 ろくでなしBLUESを貸してもらって読んだ後、一緒にご飯に行かせていただいた機会がありまして… その時に、「主人公のお父さんが言ってた言葉覚えてるか?」と言われました…

歌詞の不思議

僕は曲を聴く時よく歌詞を見ながら聴くことが多いのですが… 改めて歌詞ってすごいなぁと思いまして… 例えば歌詞の中だと「愛してる」って言葉めちゃくちゃでてくるけど日常生活で人には絶対言わないですよね。 backnumberのわたがしの歌詞なんてちょっと変態…

センバツ中止について思うこと

先日春のセンバツ中止になり、多くの高校球児、高校野球ファンにとってかなりショックな出来事だったと思います。 僕も元高校球児として、高校野球ファンとして思うことを書こうと思います。 高校球児にとって「甲子園」とは、夢や憧れといった言葉では表せ…

ろくでなしBLUES

前回GReeeeNを好きになったキッカケの話でROOKIESを見てからというお話をしましたが、今回はROOKIESではなく同じ作者さんが書いたろくでなしBLUESという漫画について書きたいと思います。 漫画の内容としては不良系のROOKIESと似たような作品です。 なぜこの…

ブログはじめてみました

みなさんこんにちは! 今回ブログを始めてみることにしました。 なんとなく日々の思うことや感じたことなんかを書いていけたらな〜って思ってます。 人に読んでもらえなくても自分の日記としても使えると思ったのも始めた理由のひとつです。 少し恥ずかしい…