ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

なんのため

前に高校時代の先生にお世話になった話をしました。

今回はその続きみたいな話です。

 

ろくでなしBLUESを貸してもらって読んだ後、一緒にご飯に行かせていただいた機会がありまして…

その時に、「主人公のお父さんが言ってた言葉覚えてるか?」と言われました。

その言葉は今1字1句覚えてるわけではないですが、「人には道が2つあって、人のために生きるか、自分のために生きるかだ。おまえ(主人公)はそのどっちも出来ているからすごい」みたいなニュアンスのことを言っていました。

そして先生にそれが生きてて目指すべきところなんじゃないかって言われました。

深いな〜と。笑

今の自分はというと……笑

頑張ります。笑

 

まずは、自分のやりたいこと、大事な人を見つけれるように頑張ります笑