ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

変わらないことを選べたなら

皆さんお疲れ様です。

今回はSUPER BEAVERについて書いていこうと思います。

 

今日たまたまXを見ていたらこんなものを見つけました。

sinario19.com

この記事をみて「確かになぁ」となりました。

SUPER BEAVERの曲はだいたいどの曲を聴いても「SUPER BEAVERらしいな」と思わされます。

これは良し悪しではなくそのアーティストの哲学というか、方向性なので僕らがつべこべいう事ではないと思うのですが、自分の好きなアーティストが変わるか変わらないかを選んだ末の結果なのであれば全力で応援したいと思うわけです。

応援するってきっとこういう事だよなと最近は思っています。

 

で、この記事を読んだ後に自分に置き換えて考えてみました。

変わることを嫌がって怖がって変わらないのと、変わることを選択肢にちゃんと入れてそのあとに変わらないと決断するのでは全く意味が違ってきます。

 

変わるのも変わらないのも自分の中でちゃんと選べたら、もう少し充実した人生になるのかなと思いました。

しかも自分で選ぶということは全責任が自分にのしかかってくるわけで、人のせいにできなくなるという意味でもいいのかもしれません。

これからの人生はそういい生き方をしていきたいです。

 

 

youtu.be