ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#44

ども。

最近ハマっている曲が激しい系の曲が多くてブログで紹介できねーじゃん!って心の中で叫んだともきです。

#この曲かっこいいんだよ!で紹介できないのツラい

#しちゃだめじゃないんだろうけど

#なんかしづらい

#むむむむむ

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれ!

note.com

 

これは彼の今の気持ちを正直に書いたものです。

自分の夢をかなえるために頑張ろうとしているので、みんなも応援してあげてください。

応援する側って「がんばれ」くらいしか言えないんだけどね。

それくらいのことが意外と大事だったりするから、みんなお願いね。

 

 

 

で、まあ、こんな応援だけで終わるはずなくて、それだったら直接言えばいい話なので、そうじゃなくて「過程」と「結果」について。

 

この記事にもありますが、結果が重視される世界なんですよね。

何かを評価するときに過程はなかなか見られない。

 

「過程を評価してほしいと思ってしまう自分が常にどこかにいる気がします。」と彼が書くように、そう思う人は少なくないんじゃないかな。

 

でも僕の考えは、結果がすべて。

結果が出てないやつに「自分は頑張ってきた」とか語る資格はない。

そう思います。

 

結果を出してないやつがどれだけ「頑張った」って言っても「それほんとに頑張ったの?」ってことになってくるじゃないですか。

 

だから結果を出したときに「自分は頑張った」といえるんじゃないかな。

そしてその時にはじめて人に語れる過去になるんだと思います。

 

偉人の名言だって偉人だから名言になるのであって、なんの結果も出してない人が言ったってただのカッコつけた言葉だからね。(笑)

 

 

とにかくゆーすけは頑張ってね。

SUPER BEAVERの運命って曲聴いてみて〜。

あ、知ってるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲!


【にしな】ヘビースモーク

 

にしなの「ヘビースモーク」です。

 

この曲は女性目線の曲で、たばこって中毒性あるものなんですが、そのたばこに依存する心を自分に向けてほしい、そんな曲です。

ようは自分もたばこみたいに依存されたいってことかな。

とっても切ない曲です。

 

それと僕が好きなのは、にしなさんの声です。

すごく独特な声をしていて、優しくて、寂しくて、少し危ない、そんな声です。

 

 

 


怪獣の腕のなか / きのこ帝国 (cover)

 

この動画は以前所属していた「ぷらそにか」というグループで投稿された動画です。

一緒に歌っているのはYOASOBIのボーカルのikura(幾田りら)さんです。

どちらもいい声なので聴いてみてください。

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。