ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#40

ども。

最近中高生を見る度に「歳をとったなぁ」と言って少し寂しげな表情をみせる21歳のともきです。

#高校卒業してから約3年

#世間では若くても

#自分の中ではおじいちゃん

#心も体も老いを感じる

 

 

 

 

 

 

あのぅ…昨日投稿しなくてすみませんでした…

理由は寝てたからです。

集会所もすっぽかしました。

単純に寝不足で、その睡魔に勝てませんでした。

本当にごめんなさい。

以後気を付けます。

 

 

 

 

 

 

今日は夕日がすごく綺麗な日でした。

f:id:gazyaramoge:20201112215420p:plain

11/12の夕日

どうですか?

この写真は車の中から頑張って撮ったので画角とかそういうのは気にしないでください。

ちなみに左側に見えるのが函館山です。

 

で、今日はこの夕日がすごくて、町全体がオレンジ色に染まるくらいだったんです。

すごく神秘的な景色で、これは多分都会じゃ見れない景色だったんじゃないかなと思います。

夕日のオレンジ色ってなんか良いよね。

 

 

それでいうと色っておもしろいですよね。

例えば空は青いとか。

これはまあ、見たまんまっちゃまんまなんですけど、空が青いっていったら快晴だし、空がオレンジっていったら夕日がでている時間帯じゃないですか。

そういう色で何かを表現するって、なんか、「エモい」よね。
エモい男になります。

 

 

あ、そうだ。

なんとなく、モスモスくんおいときます。

f:id:gazyaramoge:20201026155116p:plain

 

夕日とモスモスくんは相性よさそうだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオススメの記事です!

note.com

これは共感に限った話ではないと思ってて、人からの評価って狙うべきなのかっていつも思うんですよね。

分かりやすい話でいうと、学生が次の進路に有利になるから部活とかサークルに入るっていうのけっこうありませんでしたか?

あれは別に他人のことなので口出しはしませんが、僕ならやらないです。

僕小中高って野球やってましたけど、評価のためにやったことはないですね。

正直な話、野球部ってちょっと評価高かったりするんですよ。

それは上下関係がしっかりしてるとか、礼儀がなってるとかで。

でもそのためにやってたかっていうとそうじゃなくて、好きでやってたら結果的についてきたものなんですよね。

「僕はこんなすごいことをしました!褒めてください!」って言ったって誰も褒めてくれないじゃないですか。

一生懸命頑張ってるから応援したくなりますよね。

今日この記事を読んですごく共感したので共有してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲!


KEYTALK/2017年6月7日11thシングル「黄昏シンフォニー」MUSIC VIDEO

 

KEYTALKの「黄昏シンフォニー」です。

 

先ほど夕日の話したと思うんですけど、まさしくそんな曲です。

夕日のやさしさを感じられる曲だと思います。

仕事帰りとか一日が終わりに向かっている夕方に聴くといいと思います。

「無理しなくていいよ」っていうような優しいメッセージが込められています。

それでも

そのまま この手を離さないでいて

 という歌詞があるように大事な人・ものを失っちゃいけないというメッセージもあるように思えます。

 

ちょっと疲れた時に聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。