ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2年前の今日

2年前の今日、ももがたり札幌があった日なんですよ。

 

振り返るといろいろな想いが出てきます。

 

僕が大学に来てからGRCReWと絡むようになって、始めていろんな人とライブのワクワクとかを共有できたライブだったんですね。

それこそけとるさんと初めて会ったのもこの日だと思います。

だからすごく楽しかったんです。

 

しかもセトリがまるで自分のために組まれたんじゃないかってくらいその時の自分と合っていて、ものすごく泣いたのを覚えています。(毎年泣いてます)

 

ただ、その当時仲良かったメンバー(札幌の)は今連絡を取っている人はいなくなってしまって、悲しさもあります。

 

いってしまえば、自然消滅のような感じ。

 

これは誰が悪いというわけではないと思います。

多少のふり幅はありますが。

 

ただ、僕自身何も関係ないかと言ったらそうではないので、当時グリカラを企画してくれていたはたちゃんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

はたちゃんにはその後もいろいろと迷惑をかけてしまって頭が上がらないです。

 

ただ、企画・運営してる人はそれをしてない人が思っているよりも数倍も大変で、質を上げようとすればするほど大変さは何倍にもなってのしかかってきます。

なので参加される皆さんは企画者のことをもっと助けてあげるとか、ねぎらってあげるとかでも全然気持ちは違うと思います。

僕自身オンライン上でしか企画していないので、オフラインだとどれくらい大変なのかとか考えると恐ろしいです。

 

 

 

話かわって、SUPERBEAVERの歓びの明日にという曲があるのですが、それを聴いてなんかすごく考え込んでしまっていて、

 

例えば 何かが違う朝に

僕は気付けてるかな?

どうだ?

例えば 誰かを失くしたことにも

気付けていないんいんじゃないかな?

 

 という歌詞なんですが、気付けば当時一緒にいたメンバーがいなくなっていたりすることってよくあるなぁと思って、、、

人生の交友関係ってそんなことがほとんどだと思うんだけど、そんなことばかりで本当にいいのか?って思ってしまったんです。

 

この人とこれからもずっと付き合っていくんだって思っていた友達や恋人って何人もいたはずなんだけど意外と続いてないことの方が多くて、じゃあどうせいつかは離れていくんだからそれなりの関係でいいやっておもって接するのも何か違う気がしていて…

 

でも、そのそれなりの関係を続けているだけじゃどう頑張っても終わりが来てしまうと思うんですよ。

この人だ!と決めてその人と本気で向き合って、大切にする方が良いと思うんですよね。

その人を”生きがい”として生きているのもなかなか悪くない気がします。

もしその人がダメでも、出会いなんてどこにあるかわからないじゃないですか。

 

人間関係って難しいです。

悩みが尽きることがない。

ほんと困っちゃうよネ☆

 

 

 

 

 

では、ここからミニ雑談タイム。

今回は久しぶりにパソコンで書いてみました。

noteはちょくちょくパソコンで書いてますよ。

むしろパソコンのほうが多いです。

 

ひとつ言うと、今度このブログをパソコンで読んでみてください。

いろいろデザインとかいじっているのにスマホじゃなにも反映されないのです(´;ω;`)

 

それから今日は息抜きということで久しぶりにお酒を飲みました。

パインのチューハイです。

”沖縄限定”と書いているのになぜか北海道にも売っていました。

あ、大丈夫ですよ。

酔っていないです。

そこそこ強いので。

1缶ぐらいじゃ酔いません。

まず酔ってたらこんなの書けません。

 

明日は星影のエールのMV公開されるし、明後日はライブ・エールあるし普段より少しだけ充実した週末を迎えられそうです。

 

じゃあ、今日はこれくらいで。

ばいばーい