ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談#12

ラーメン屋のおいしさはラーメンじゃなくてチャーハンで決まると勝手に思っているともきです。 (ラーメン屋のチャーハンってなんであんなに美味しいの?) (餃子もおいしいよね!) 先日なるほどなぁとなる出来事がありました。 いや、出来事ではないかな。 SU…

少しだけ真面目な話

今回は久しぶりに雑談じゃなくて真面目な話をしようと思います。 この前の僕のnote読んでくれた方ならわかると思いますが、自分たちのいる状況を「第二の思春期」と書きました。 ちょうど僕と同じ歳の人が同じように悩んでいたのでそう思って言葉にしました…

雑談#11

ども。 雑談シリーズの評判が良いので本にしたら売れるんじゃないかと思っているともきです。 (絶対にそんなことはない) (まずこんなの本にできない) 最近自分のぼきゃぶらりーが増えてきているのを実感しています。 使える日本語の幅がふえて自分の思ってい…

雑談#10

ども。 合宿終わってからGReeeeNの曲聴く度に泣きそうになっているともきです。 (泣いてはないよ) 合宿が終わり普段の日常に戻ってきました。 日常は戻ってきたけど頭の中はあの4日間の事ばかりでそれほど濃い4日間だったんだなと思います。 また会いましょ…

涙のワケ

この合宿で号泣までいかないものの何回も泣きました。 1回目は扉の前で。 扉の前で歌詞を見ていたらなぜか泣けてきて。 扉のできた意味とその歌詞の意味と、いろいろ重なったからなのかな。 わからないけど自然と泣きました。 バレてなかったでしょ? 2回目…

東北CReW合宿を終えて

前乗りの日も含めて濃い4日間、ありがとうございました! 2度目ということもあってなるべくたくさん話そう!と決めて臨んだので少しうるさいくらいだったかもしれませんが許してください。 本当に濃かったので1日ずつ書いていくので時間ある時に読んでくださ…

雑談#9

ども。 占いは自分に都合の良い時だけ信じる派。 ともきです。 雑談シリーズもあれよあれよという間に#9まできました。 いつも読んでくれてありがとうございます。 ただひとつ思うのは、お礼を言うのは#10だったなってことくらいです。 東北合宿が近づいてき…

雑談#8

ども。 あんドーナツよりあんぱんが好きでおなじみ、ともきです。 よろしくお願いします。 先日の誕生日を祝ってくれた方ありがとうございました! 今年祝ってくれた方は本当に少なかったので祝ってくれた方は大好きです! 誕生日なんてどうでもいいとかは思…

雑談#7

久しぶりの雑談シリーズです。 お待たせしました。 今日はあまり明るい話はしないかもしれないですがよろしくです。 最近はいろいろとモチベーションがなくて困っています。 勉強も前ほど身が入らないというかなんというか。 今が1番やらないといけないのに…

足りない部分

お久しぶりです。 こちらの更新もなかなかしていなくて、待っていてくれた方がいたら申し訳ないです。 今日はまた集会所の話をしていきます。 というのも常日頃どうやったらより良い場所になるかというのを考えているのですが、僕らの永遠の課題としてあるの…