ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#12

ラーメン屋のおいしさはラーメンじゃなくてチャーハンで決まると勝手に思っているともきです。

(ラーメン屋のチャーハンってなんであんなに美味しいの?)

(餃子もおいしいよね!)

 

 

 

先日なるほどなぁとなる出来事がありました。

いや、出来事ではないかな。

SUPER BEAVERの「素晴らしい世界」という曲があるのですが、その中の歌詞に

 

嫌っていたオトナはつまり

卑怯でカッコ悪い人だけ

心配しないで 大人は楽しいよ

大切が増えていくんだ

 

これめちゃくちゃ感動しました。

この前誕生日を迎えてぜんぜん喜んでなかったけどこれって実は素晴らしいことなんじゃないかって思えてきたんですよね。

たしかに21年生きて5年前より大切なものは確実に増えてる。

これが生きる意味なのかもね。

大切なものちゃんと大切にしないと。

あなたの大切なものはなんですか?

あなたの大切なひとはだれですか?

 

 

それからそれからやっぱりGReeeeNの刹那を聴くと泣いちゃうんだよね。

これ聴いて泣かなくなったら強くなったって言えるような気がするんだけど、泣いている今はまだ弱いんだね。

この曲についてまた書こうかな〜。

どうしようかな〜。

誰かさんみたいに1万字はかけないけどやってみよっかな。

ちょっと考えます。

 

noteのお話なんですが、僕がフォローしてる方の中で毎日投稿をしているは2人。

わたくんともう1人ひよっこさんという方。

でね、何度かこのひよっこさんの記事にコメントしているんです。

そのうちのたった1回のコメントがきっかけで毎日投稿を続けてくれているみたいでコメントしてよかったなぁって思いました。

その方の感性が本当に素晴らしくて毎回楽しく読んでいたので本当に良かったです。

人がどこでなにをきっかけにするかは本当に分からないものですね。

その何気ない一言で救われたりすることもある。

心配なら声かけよう。

気になるなら声かけよう。

そう思いました。

 

今日の晩御飯がもともと3品だったのにこれも余ってるあれも余ってるってなって最終的に7品になりました。

俺があんまり食べれないの知ってるよね?

はー、食べるのつかれた。

もうそこら辺の女子より食べれないかもしれない。

がんばろ。

 

それとそれと俺に料理させるのいいけど材料指定やめて?

好きなもの作らせて!!

今日だってピーマン指定!!

ピーマンって基本メインにならないから!

頑張って作ったけどさ。

料理できない設定にしておけばよかった。

設定ってなんだ?

 

それからそれから集会所のおかげもあってかオンライン上で司会?みたいなものをやるの上手くなったな〜って思います。

でもできればやりたくない笑

参加する側でいたいのはありますね。

そっちの方が楽しいし。

まあ、やるけどね。笑

 

最近ブログとかスマホで書きすぎててこの前久しぶりにパソコンでnoteの記事かいてたら間違えまくりました。

ちゃんとパソコンで書く習慣つけないとダメだね。

めちゃくちゃ遅くなる。

スマホのほうが開くの早いし慣れてるから打つのも早いんだよな〜。

でもなんかパソコンで書いてたらそれっぽいじゃないですか。笑

なんだその理由ってね。笑

まあ実際パソコンのほうが圧倒的にやれることが多いのでやっぱりパソコンで書くのが1番なんですよね。

がんばりまーす。

 

ずーっとずーっと自分の書いたものなんて大したことなくて意味の無いものだと思ってたんだけど、色んな人に褒められるとやっぱ意味あるのかなー?って少し調子乗っちゃうんですよね。

んでみやさんが直接ここが良かったとか言ってくれたりわたくんがnoteの記事にしてくれたりするともしかしたら何かの役にたっているのかもとか思い始めちゃってる。

本当はTwitterのフォロワー30人しか見れないはずでしかもそこから合言葉まで用意するくらい厳重に閉じていたのに1人だけこのブログの存在を教えました。

その人にとってなにか役に立つのかなーって思って。

やっぱりこのブログでは僕の悩みとか葛藤とか沢山書いてきてるじゃないですか。

それに共感するだけで安心するかもしれないし、なにか気づくことがあるかもしれない。

それなりのことを書いてきた自負はあります。

けっこうふざけてるけど笑

だからちょっと勇気を出して言ってみました。

「読んでください」って。

怖いけどその人の何かになれれば幸いです。

ゆっくり読んでください。

 

じゃあ、今回はこれくらいで。

ばいばい!