ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#16

ども。

いつも9時13分だけやけに目に止まってしまうともきです。

#誕生日どうでもいいとか言っておきながら

#実は結構気にしてる奴

#自分大好き

#11時11分も気になっちゃう

#心の中でポッキーの時間だって毎回思ってる

 

昨日久しぶりにペペロンチーノ作って食べました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

次は何作ろうかな〜。

アマトリチャーナとか作ってみたい。

自分しか食べれないけど。笑

 

 

話変わって少し真面目な話です。

コロナの影響で不要不急のものは全て自粛しなければいけない世の中になりました。

今は少しずつ戻りつつはあるもののそれでもまだ街の人達はマスクをつけて生活をしています。

これで思ったんだけど、僕達にとって不要不急のものがどれだけ大切だったのかということに気付かされました。

むしろ不要不急のものがないとぜんぜんおもしろくなかった。

生きていくために必要な最低限のことだけを求められていましたが、それ以外のところで豊かさみたいなものが得られるのかなと、なんとなーく思いましたね。

 

オンラインライブでSUPER BEAVERの渋谷さんも言っていたけど、正解がなにか分からなかたってほんとその通りだなって思いました。

誰かにとっての正解は他の誰かにとっての正解じゃなくて、それぞれが自分自身の正解をぶつけ合って叩いたり叩かれたり…

ストレスも溜まっていたんでしょう。

芸能人でスキャンダルがあろうものならストレスを発散するかのように寄ってたかって叩いた。

もちろん団結する強さみたいなのも見ましたよ。

こんな時だからこそ人間の強さと弱さ、どちらも見えた気がしますね。

 

 

それからそれから、大学をやめてから自分自身に余裕がなかったりだとか、勉強でバタバタしてたりだとかであまり友達と連絡を取っていなかったので、そろそろ連絡とって遊びたいな〜と思ってます。

まあぶっちゃけ札幌にいる人が多いのでなかなか簡単にはいかないのですが、地元にいるやつから声をかけてこれまで遊ばなかった分を取り戻していこうと思います。

東京のやつはいつ帰ってくるんだろう。

いつも前日とかに言われるんだよね。

もっと早く言えよって毎回言ってるのに毎回前日に言われる。笑

まあいいんだけどね。

 

それと試験落ちた時の就職も考えないとね。

ぶっちゃけブラックじゃなきゃお金もらえなくてもそんなに気にしないかなって感じ。

あとはもう職場での人間関係を上手くやればそれでいいかな。

いまさら贅沢なこと言ってらんないし。

がんばろー。

 

あとめちゃくちゃくだらないことなんだけどね、親と妹を車で送った帰り1人だから好きな曲かけて帰ろうとしてシャッフルで好きな曲出るまでとばすんだけど、ぜんぜん好きな曲でなくて結局1曲もまともに聴かないで家に着くことがよくあるんだよね。

曲入れすぎなんだと思う。笑

プレイリスト作るしかなさそうだね。

でもその時にまたこれじゃないあれじゃないって始まるんだよな。

めんどくさい性格してるわ。笑

あと、オススメの曲教えてください。

よろしくね。

 

それと悩みがひとつあって、こんだけこっちでブログ書いてるとnoteをやる意味あるのかなーって思い始めてて、実際どうなんですかね。

読んでくれてる人こっちと大して変わらないし、今のところ差別化できないんですよね。

noteで書くメリットがあればそっちで書くんだけど、今んとこわざわざnoteで書く必要ないしね。

もともとはTwitterに変わる手段としてみんなにオススメしながら始めて書いてたんだけど、なかなかそうもいかないみたいだし。

なのでしばらくはこっちで書くかもしれないです。

なにか意見とかあれば言ってください。

 

 

北海道はそろそろ寒くなってきて着る服等も変わってきました。

季節の変わり目なので体調管理をしっかりして風邪をひかないようにしましょう。

以上、保健委員会からでした。

 

それじゃ、またね。

ばいばい。