ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#15

ども。

最近寝すぎているのでそろそろのび太になれるんじゃないかと思っているともきです。

#打倒のび太

#そんなの自慢するな

#ハッシュタグを使うとそれっぽいということが分かったよ

#現代人ぽいでしょ?

 

さて、皆様。このブログのデザインが変わったことにお気づきでしょうか?

ちょっとだけオシャレにしてみましたよ。

どうでしょうか。

不評ならやめます。笑

個人的にはいい話する時に雰囲気が出るので好きです。

ただふざける時にはあまり向いてない気がしています。

一長一短ですね。

前の方が良かったとかあれば意見ください。

 

 

金曜日にカレーを作ったのですが、少し多めに作ったのと、おじいちゃんが家にいなかったこともあって3日連続でカレーライスでした。

飽きた。飽きたよ。さすがに。

カレー嫌いになりそうだった。

みんなもそういうことない?

食べすぎて嫌いになったものとか。

ちなみに僕は食パンです。

一人暮らしの時によく食べてたんだけど今はぜんぜん食べなくなりました。

とっても嫌い。

パン屋さんの美味しいパンなら食べるよ。

贅沢な舌だよね。

おばあちゃんがお店やってたっていうのもあってけっこう舌は肥えてる方だと思う。

だから食レポ上手くなろうと思います。

(なぜ?)

 

 

実は1年前くらいからサッカーにハマってます。

いわゆる戦術と呼ばれるものを知ってからそれが面白くなってきました。

それでいうとこの前の日本代表の試合は面白くなかったですね。

やっぱり欧州のサッカーはおもしろい。

DAZNに入ろうか迷うくらいハマってます。

やっぱスポーツっていいね。

自分がやるのはそんなに好きじゃないけど見るのは好き。

そろそろ運動不足だから体動かさないと…

 

 

 

僕らは生きていく中で誰に感謝すればいいのか?という問題があります。

というのも自分の生き方を変えてくれた人もいれば出会いを作ってくれた人もいるし、困った時に助けてくれた人もいる。

いろいろな人にお世話になってここまで来てるじゃないですか。

そしてそれの積み重ねで今があります。

そうなってくるとあれもこれも大事な瞬間でそこに携わった人に感謝しなきゃいけない。

でもその人とは今はもうほとんど関わりがなかったりもする。

で、たどってたどって最後に行き着くのは結局親になるんですよね。

これを僕たちはどう捉えるべきなのかなーって思ってて、出会った人(特に深く関わった人)に感謝しなきゃいけないのもちろんなんですが、じゃあその気持ちを必ずしも何かしらの形で返さなきゃいけないのか?という問題にもなってくる。

例えば友人Aさんから紹介してもらった友人Bさんと仲良くなって、今はAさんとは連絡とってないけどBさんとは深い関係で仲良くしているとしたら言ってしまえばAさんがいたからなんだけど、でもそんなことどこにでもあることじゃないですか。

気の合う友人がどこにいるかなんてわからないし。

結局今ある人を大事にするしかないのかな。

それで合わなかったり環境によって会えなくなることがあったならそれは運命ということで片付けるしかないのかな。

難しいね。

確実にそのひとのおかげではあるんだけど、仲良くなったのは自分のおかげでもある。

自分がちゃんとコミュニケーションを取らなかったらそこで仲良くはならないしね。

だから難しいな〜って思います。

みんなはこれをどう思うんだろう。

何かを答えがある人は教えてください。

 

 

多分今日の朝ごはんは納豆な気がする。

違ったとしたら焼き魚かな。

ぜんぜん違ったりして。

これ何の話?

 

ばいばい。