ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#11

ども。

雑談シリーズの評判が良いので本にしたら売れるんじゃないかと思っているともきです。

(絶対にそんなことはない)

(まずこんなの本にできない)

 

 最近自分のぼきゃぶらりーが増えてきているのを実感しています。

使える日本語の幅がふえて自分の思っていることをちゃんと伝えることができるようになったな~って感じです。

ぼきゃぶらりーだよ。

ぼきゃぶらりー。

ボキャブラリー。

vocabulary

日本語にすると語彙力。

みんなも覚えよう。

 

今日ラーメン屋さんに行ったのですが、その店は小上がりになっていて靴を脱いで上がるタイプのお店でした。

そこでもう1組の夫婦?がいたのですが靴がごちゃっと置かれていてこちらがどう置いたらいいか迷いました。

こういう小さなことって本当に大事だな〜と思いましたね。

ちなみにラーメンは味噌ラーメンを食べたました。

案の定1人前食べるのが精一杯でヒーヒー言いながら食べてました。

妹はもう一杯いけるとか言っててドン引きしました。

 

 

話変わって、女優の竹内結子さんが亡くなりましたね。

最近芸能人の方が亡くなることがすごく多い気がしています。

人が死ぬのってとても簡単なんだなと思いました。

だからこそ今ある時間を大事にしないといけないですね。

 

そういえばLINEに新機能追加されてavatarを作れるようになりました。

f:id:gazyaramoge:20200927195020p:image

似てますか?笑

みんなも作ってみてね笑

f:id:gazyaramoge:20200927195048p:image

ここのアバターってところから作れるよ!

作ったら見せてね!

 

今回は短いけどこのくらいで!

 

ばいばい!