ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#6

またまた雑談やっていきます。

 

今回は皆さんに相談です。

わたくんこれ読んだら考えておいてね。

 

またまた集会所の話なんですけど、毎回グル通終わったらそれをまとめて写真を貼っているじゃないですか。(参加してない人は分からないと思います。すみません。)

で、それパラレルのチャット内で貼り付けているんだけどそれってどんどん更新されて最初の方にやったやつはかなり遡らないと見れなくなっているんですね。

せっかくみんなで意見出して作ったものなのに流れていくのはもったいない気がしたんです。

 

それでどーにかならないかとアプリとかいろいろ調べたんですけどなかなかこれって言うのがないんですよね。

Googleアカウントを使ってGoogleフォトやGoogleドライブなどを共有するのもありなのですがGmailとそのパスワードを教えなくちゃいけない。

それはちょっといろいろリスクがあるのでできないんです。

もちろんこちらでアルバムを作ってそれを毎回共有するのはできるのですがそれだと今と変わらないです。

 

誰でも常時閲覧可能、かつ集会所に参加してくれてるメンバーだけの特権としたいのでそこのロック機能みたいなものもほしい。

そうするとなかなかピッタリくるものがないんです。

僕の中でいちばんしっくり来てるのがLINEなんですけど、せっかくTwitterアカウントでログインできるパラレル使ってるのにLINEを使うのもなぁというのもありましてなやんでおります。

ちなみにLINEはグループ内で毎回アルバムを作成すればかなり見やすいと思うんですよね。

写真の枚数制限が来たらグループをもうひとつ作れば良いだけなので。

しかもその制限そうそう超えません。

 

ってな感じで困っているのでいいアプリや方法があれば教えてください。

僕もいろいろ考えます。

 

せっかくの雑談なのでゆるゆるトークもして行きます。

我が家は僕のせいで今家に野菜ジュースがたくさんあります。

僕野菜ジュースめちゃくちゃすきでよく飲むんです。

あと野菜不足になると肌荒れとかすぐするのでそれもあって飲んでます。

そしたらお母さんが野菜ジュースを箱で買ってきたので野菜ジュースで溢れてます。

ちなみに色んな味ありますよ。

野菜生活ってやつです。

紫が1番好きです。

なので最近はことある事に野菜ジュースを飲んでます。

会った時野菜ジュース奢ってくれたら機嫌が良くなります。

別に買ってくださいと言っているわけではないですよ?笑

 

あと免許更新してきました。

感想を言うと、絶対あんなに時間かけなくていい!

もっと早く終わった!

同じこと何回言うの!

です。

まあしょうがないですね。

 

じゃあここから少し真面目な話。

真面目と言ってもそんな大した話じゃないですが。

 

新型コロナウイルスが現れてからというもの、行われるはずであった様々なことが中止になり、多くのことを「仕方ない」という言葉で飲み込んだ。

一生の思い出になるはずだったものも「仕方ない」という言葉で丸め込まれ、全部なくなった。

「仕方ない」という言葉1つで全てがなくなっていくのが本当に悲しい。

そして悔しい。

卒業式や入学式。インターハイや甲子園。ライブなどもなくなり、当たり前だったことが当たり前じゃなくなった。

これがいつ終わるのかもわからない。

でも「仕方ない」で終わらせるのはやっぱり悲しい。

別にこうしようとかああしようとかはないんだけどふと思ったから書いてみた。

「仕方ない」って諦めるの嫌だなーって。

 

個人的な想いとしては、来年甲子園見たいなぁってことかな。

あれ本当に泣けるから。

 

野球は筋書きのないドラマである って言葉があけど本当にその通りだと思う。

特に高校野球は。

一人一人にドラマがある。

語れることはないけれど、それぞれにそれぞれの想いがある。

 

僕はもう野球はできないけどそれを見て力をもらってる。

だから来年こそはやってほしい。

 

こんなこと言ってたら野球やりたくなっちゃったよ。笑

できないのにね。

 

今回はこれくらいにしておこう。

それでは。

ばいばーい。