ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#32

ども。

好きな飲み物はなに?と聞かれたときに野菜ジュースとレモンティーで迷っているともきです。

#カッコつけるならレモンティー

#かわいさ重視なら野菜ジュース

#多分レモンティーを選ぶ

#ぶっちゃけどうでもいい

 

 

 

 

 

 

昨日ゆーすけと電話しました。

なんでかわかんないけど毎回深い深い話になるんですよね。

昨日でいうと、なんで優しいって言われるのか、とか(笑)

たぶん皆さん意味わかんないと思うんですけど、僕らの中で共通するものがあってそれについて話してました。

これって自分がどういう人間なのか、相手がどういう人間なのかっていうのを整理して考えられる時間なので貴重ですよね。

しかも自分じゃ気づかないこともたくさんあるわけで、それに気づけるのも大きい。

ちょっと恥ずかしいけど。

週末も別の人だけど電話する予定があるので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また今日も1個記事を紹介しますね。

note.com

この記事はnoteとか文章を書くときの文章の意味とかを本を通して学んで、それを記事にしたものです。

僕自身こうやって文章を毎日書いてる身なので、この本買ってみたいなと思いました。

書きたいことを書けばいいんだよね。

 

 

 

 

 

 

あと、あまりにも皆さん知りたがっているので教えますね。

特別ですよ?

今日の晩御飯は”生姜焼き”です☆

ばらさないでね!

 

 

 

 

 

 

最近将来のことを考えることが多くなったんですよ。

将来っていってもそんな大それたことじゃなくて、これをやってみたいとか、ここに行ってみたいとかそんなレベルです。

そういうの考えてるときって楽しいですよね。

楽しいことしたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲!

www.youtube.com

高橋優の「ありがとう」です。

 

この曲は大切な人に向けて送る曲としてめちゃくちゃ良くて、難しい言葉は一つも使ってないんだけど、だからこそちゃんと伝わるんじゃないかなって思います。

遠まわしに伝えたり、比喩表現を使ったりする歌詞ももちろん素晴らしいんだけど、この曲に関してはこのまっすぐな歌詞のほうが合う曲だと思います。

 

この「ありがとう」という5文字って魔法の言葉だと思ってて、このありがとうって言葉になんど救われたかわからないし、何回言われてもうれしいですよね。

言えるときにちゃんと言わなきゃなって思います。

 

まじめすぎたかな?

まあいいや(笑)

 

 

 

きょうはこれくらいで。

ばいばい。