ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#19

ども。

野菜ジュースは好きだけどトマトジュースは苦手なともきです。

#でもトマトは好き

#野菜ジュースのなかでも1日分の野菜はトマトジュースの味がするから苦手

#でもトマトソースのパスタは好き

#結論トマトとトマトジュースは別物

 

 

今日は皆さんにある発表をしようかなと思います。

それは一体なにかというと…

このブログで”ほぼ毎日投稿”をやろうと思います。

(勝手にやってろとかいわないでね。)

理由はですね、試験が終わって少し余裕ができたのがまず一つ。

それとnoteで毎日投稿していたことがあるからわかるのですが、毎日書くことはちゃんと何かしらのカタチで自分のためになるんですよね。

なんでもない日だったのがなにか新しい発見をできるようになったりする。

しかもnoteと違って無理にタイトル決めなくていいから精神的にも楽だしね。

あと”ほぼ”という保険をかけているのもそれが理由です。

毎日投稿するからといって「やばい、今日もなんか書かなきゃ」となって心に余裕がなくなってしまうのが嫌なので少し保険をかけさせてもらいました。

noteで毎日投稿をしていた時はその焦りみたいなのがあったので、それはあまり良いことじゃないのかなと思ってこうしました。

だから忙しいときとか、本当に何も書くことがないときとか、それこそ友達と飲みに行ってますとか、そういう日は書かないかもしれません。

とにかくそういうスタンスでやってみようと思います。

 

 

ちなみに僕はエクレアよりシュークリームのほうが好きです。

 

 

そして本日ですね、SUPERBEAVERの新曲「突破口」のMVが公開されます。

これはですね、アニメ『ハイキュー』のオープニングテーマとなっております。

オンラインライブでも一度聴いたのですが、本当にかっこいいのでぜひ聴いてみてください。

明日の21時からです。


SUPER BEAVER 「突破口」 MV

 

 

 

あと最近作業しながら見ている動画があって、それがコチラ。

 


【祝い飯】魅惑のローストビーフ~特殊設備不要!誰でも作れる簡単レシピ~

 

この谷やんさんの大食い動画です。

なんか見ちゃう。

もちろん料理が好きだからっていうのもあるんだけど、、、

なんか見ちゃう、なんですよ。(笑)

なんでなんでしょうね。

なんか見ちゃうの。

皆さんは普段どんな動画見ているんだろう。

なんか見ちゃうものってある?

あったら教えてください。

 

 

さ、こっからもっと雑談っぽい話しますよ。

 


【ガチ対決】カジヨメサック激ウマ即席ラーメン対決!

 

今日これ見たんですよ。

内容は、マルちゃん製麵をアレンジして対決するっていう内容です。

で、自分ならどういうアレンジするかなーって考えてたんですね。

この動画では味噌ラーメンでやってたんですけど…僕なら醤油でやるかな。

行程としてはこんな感じ。

まず鶏肉でダシをとる。

で、元のたれに醤油を足しますね。

なぜかというとですね、マルちゃん製麵の醤油味はインスタントラーメンのなかでもリッチな味なんですね。

それに加えて鶏肉との相性が良い、と分析しました。

(あっているかはわからない。)

なのでより醬油ラーメンっぽく、高級感を出した仕上がりにしてみたらおいしいのではないかと思いました。

ただしこれは僕の想像での話なので本当においしいかはわかりません。(笑)

ぜひ皆さんやってみてください。

味は保証しません。

 

 

しゃべりすぎたね。

中身のない話を。(笑)

 

 

とにかく今日はお知らせをしたかったからこれでいいんですけどね。

 

 

それじゃ、またね。

ばいばい。