ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#20

ども。

いろんなお菓子で新しい味が発売されるけど結局「いつものやつがいいな」となるともきです。

#普通が一番

#売れるのには理由がある

#理由とかいてワケと読む

#名言っぽいこと言ってみたかった

 

 

今日は人生で初めての一人カラオケに行ってきました。

なんかよくわからないけど少し緊張していましたね。(笑)

せっかく一人なんだからいろんな曲にチャレンジしてみようと思ってチャレンジしたものの下手すぎて逆に落ち込んでしまいました。

でも久しぶりだったし大きな声を出せたっていうのもあって良い気分転換になったと思います。

また気分が向いたら行ってこよーっと。

 

 

そして今日もまたおすすめの曲を紹介しますよ。

今日はYOASOBIの「あの夢をなぞって」という曲です。

そもそもYOASOBIは小説をもとに曲を作っています。

なのでこの小説を読むか読まないかで曲を聴いたときのイメージが全然違うんですよね。

ということで…

monogatary.com

 

こちらが原作の小説です。

簡単に内容を説明すると未来予知できる二人の恋の物語です。

女性なんかは特におもしろく読めるんじゃないかと思います。

そしてこの小説を読んだあとにこれを聴いてください。

 


YOASOBI「あの夢をなぞって」 Official Music Video

 

小説を読んだ後に聴くとまた違って聞こえると思います。

本当はこの小説と曲についていろいろ語りたいのですがネタバレもしたくないので、読んだら教えてください。

それかまたいつかの機会に書きたいと思います。

 

 

 

そういえば昨日「しっとりチョコ」というお菓子食べたんですけど、ぶっちゃけそこまでしっとりしてないよね。

 

 

 

そういえばですね金曜日と土曜日に飲みに行くことになりそうです。

確定ではないですが。

それで友達と話していたのですがやっぱり楽しいね。

ここ最近はバタバタして連絡とってなかったんだけど、定期的に遊ばないとなぁと思いましたね。

こっちが忙しいときは誘ってこないし、僕が暇だとわかってたら誘ってくれるし、そこら辺をうまくやってくれていて(多分無意識だと思う)、さすがだなって感じです。

そういうところでストレスがないのがいいよね。

僕自身も相手の忙しさとか考えて誘うし。

お互いがお互いに無意識に気を使える関係っていいよね。

気を使うっていう言葉があっているのかはわかんないけど、とにかくそういう関係にある友達を増やしたいと思ってます。

 

でも、友達と話すようになって笑うことが増えたなぁと自分で実感してます。

それのおかげかわからないけど前より元気だし。

良い意味で疲れてる。

勉強して疲れたとか家でのストレスで疲れたとかじゃなくて、人と話してエネルギーを消費できているのが本当に嬉しい。

こういう日を1日でも多く増やしたいと思いました。

 

 

今日は日中の気温が20℃を超えました。

しかし朝晩は1桁台と冷え込んでいます。

寒暖差が激しい時期は体調を崩しやすいです。

体調管理に気をつけて風邪をひかないようにしましょう。

以上、保健委員会からでした。

 

 

それじゃ、またね。

ばいばい。