ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#14

ども。

最近寒くてスウェットにしたのですがなぜか負けた気分になっているともきです。

(やっぱり半袖短パンがすき)

 

昨日の夢では僕が友達にガチギレしている夢を見ました。

なんて夢を見るんだと思いながら起きたのですがその日の朝妹にガチギレしました。

 

最近イライラすることが多くてですね…

家の中でもキレてるしそれ以外のことでもキレてます笑

ちっちゃい事でも気になってしまう。

ちょっと自分に余裕が無いのは自覚してるから許してって感じ。

これはもうしょうがないですね。

早く試験終われー。

 

 

人にものを頼むときの態度ってあるじゃないですか。

で、これは僕個人の意見なんですが、人にものを頼むときは“相手が断りやすいようにお願いする”というのが良いのではないかなと。

っていうのも何かを断るってものすごくエネルギー使うじゃないですか。

それが歳上や立場が上の人から言われるとなおさら。

これは僕が思うマナーですね。

でもそうじゃない人が沢山いて、特に仲良くなるとよくありますよね。

どうにかして欲しいなー。

 

 

そしてそして、今年度中に仕事は見つけるとして1年後くらいにはもう一人暮らししたいです。

とは言ったものの収入がどれくらいあるかわからないので確定ではないけど家出たい。

んで一人暮らしするとなったらいろいろ妄想しちゃうんだよね。笑

で、家具とかはどーでもいいんだけど、キッチンはかっこよくしたい。

かっこよくというかいろいろ器具を揃えたい。

もこみちみたいになりたいなー。

ともずきっちんやるからみんな来てね!

ともずきっちん…

あとね、ゲーム環境めちゃ良くしたい。

なんか実況者みたいに。

L字の机にゲーミングチェアにモニターに…

みたいな笑

これは5年くらいかけて完成させる。

全部揃えるとすんごい高いから笑

いや、3年かな。

 

あとさ、こんなこと言ったら本州の人に怒られるかもしれないけど、台風ってどーやってしのいでるの?

ぶっちゃけ北海道に台風ってこなくて、きたとしてもその時にはもう温帯低気圧になってるからたかが知れてるんだよね。

だから台風直撃する地域はどうやって対策してるんだろうなーって思ってしまって。

本州の人教えてね。

その代わりと言ってはなんだけど北海道は雪があるからそれも結構大変なんだよ。

まあ、俺の地元は道内でもかなり少ないからそんなに苦労してないけどね。笑

 

あとねー、ペペロンチーノが食べたい!

一人暮らしじゃないから自分の食べたいものを自分で作って食べることが出来ないんだよね。

一人暮らしのときは必ず家にニンニクあったからすぐ作れたのに、今は必ず無いからな〜。

今度買ってきて作ろ。

カルボナーラも作りたいな。

トマトソース系のパスタ作りたいんだけどお母さんと妹が苦手らしくて作れないんだよね。

ミートソースはいいらしい。

めんどくさ。

今度こっそり1人で作って食べよ。

 

あ、ちなみにパスタとスパゲッティの違いってわかりますか?

意外とわからない人多いんですよね。

妹はずーっと分からなくてこの前説明したら感動してました。

じゃあ説明します。

わかる人はここすっ飛ばしてください。

まず、パスタというのはその麺の総称であって形状が何種類もあります。

スパゲッティというのはそのパスタの中の1種類で、他にもいろいろな種類があります。

なので、パスタというジャンルの中のスパゲッティと言う種類だと言うとわかりやすいかと思います。

ちなみにちなみにパスタにはたくさん種類がありまして…

https://kinarino.jp/cat4/13970

これを見たら知ってる名前あると思います。

定番のスパゲッティやグミの名前にもなっているフィットチーネ、短いので言うとペンネなどが有名ですよね。

それぞれにどんなソースが合うかなどがあって突き詰めると面白いと思います。

こんだけ紹介しておきながら僕はぜんぜん詳しくないです。笑

好きだから知っているという程度です。

 

 

あと趣味の話で言うと来月やりたいゲームの新作でるんですよね〜。

楽しみ。

ちゃんとやり込むよ。

あ、それとeスポーツのほうでも徐々にオフライン大会が開催されて盛り上がってきています。

今僕の中ではスマブラですね。

僕は持ってないけど。

あ、フルネームはね

大乱闘スマッシュブラザーズSPだよ

 

やっぱ真剣勝負は面白いね。

応援する選手を1人決めると面白いと思いますよ。

その人の勝敗で一喜一憂できるので。

ちなみに僕はザクレイ選手とkept選手が好きです。

 

みんなが見ないのを承知でかきまくるね。

 

もう1つ好きなゲームがあって、それがCoD

フルネームはCall of Duty

コールオブデューティだよ。

これは種類がたくさんあって、いまはCoDMW。

MODERN  WARFARE

モダンウォーフェア

が後ろにつく。

で、これはもうシーズンが終わってて、次回作がもう決まってます。

それがBOCWです。

Black Ops Cold War

このブラックオプスシリーズが大人気で、僕も過去作を遊んだことがあります。

BO、BO2、BO3、BO4、そして次回作です。

ちなみに僕はBO2をめちゃくちゃやりました。

高校生のときかな。

部活引退してからね。

 

これはずーっと応援してるチームがあって、それがRush Gamingです。

これはww2シーズンからずっとですね。

2作品前?かな?

なので大学1年生の時から応援してるチームです。

あぶね、チーズにするとこだった。

てへぺろ(´>∀<`)ゝ

 

だからみんなも興味あったら声かけてね。笑

最後無理矢理でごめんね。笑

みんな興味無いことをこんなに書いてどうするんだろって思ってしまって。笑

 

まあ、かきたいことかけたからいっか。

 

じゃあこんくらいで。

ばいばい。