ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#13

ども。

だんだん寒くなってきて部屋にいる時に短パン半袖なのをいつやめるかを迷っているともきです。

(次はスウェットだよ)

 

僕はいつも車の運転をさせられているのですが、最近よく思うことがあるんです。

それは一体何かというと、高齢者の方たち横断歩道ないのに、しかも車来てるのに横断しすぎじゃない?です。

なんですぐそこに横断歩道があってちょっと待てば安全に渡れるのにわざわざ危険な道を選ぶの?

意味わからない!

や、まあね、僕らよりは歩くのが大変っていうのはわかるよ?

でももし事故を起こした時に悪くなるのは圧倒的に僕ら車側なんだよね。

んでもってその道路を渡るのが早いならまだしも遅いしさ。

なおさら横断歩道渡って欲しい。

自分が良ければいいじゃないんだよ。

大人なんだからさ。

頼みますよほんとに。

…という愚痴でした。

みんなもこんな経験あるよね?

 

あとそれで言うとさ、自転車乗ってる高校生とかもすんごい怖い。

あいつら群れになって横に広がってはしるからこっち怖いんだよね。

しかも元気だからスピードもめちゃくちゃはやい。

高校生ってまだ車を運転したことないからこっち側の気持ち分からないんだよね。

多分自分が高校生の時はそうだったかもしれない。

ただ自分も1度車に轢かれたことあるからわかるけど自転車も車みたいにちゃんと確認しなきゃダメだよね。

皆さんもお気をつけください。

 

 

それからそれから、SUPER BEAVERのオンラインライブがありました。

本当はnoteに書こうとしてたんだけど、文章まとまらないからこっちでダラダラ書きます。

 

セトリとかどの曲が良かったかとかは別に言うことではないと思うんだけど、そこで得たものはすっごく大きくて歌も言葉も本当に最高でした。

どう良かったかっていうのを言葉で表すのが本当に難しくてですね…

僕なりに頑張りますね。

まず大前提にコロナの問題は確実にバンドマンを苦しめたということ。

ていうかバンドマンだけじゃなくて全人類を。

ライブなんてずーっとできていなかった。

だから有観客のライブではあったんだけど客席から声が聞こえることはなかった。

「どれだけあなたの声が大事だったかわかります」だったかな?

そんなことを言ってましたね。

シンガロングがないライブってこんなに悲しいんだって思いました。

ちなみにシンガロングってのは簡単に言うと会場全体で歌うこと、かな。

でもSUPER BEAVERは声が聞こえなくてもずーっと僕達の声を聞こうとしてくれた。

それにまず感動しました。

 

そしてあなたと言い続けた。

決してあなた達とは言わない。

一人一人に向けて言葉を詩を歌っていた。

そう感じ取れました。

歌詞一つ一つが本当に素晴らしくて、こんな世界だからこそ、こんな僕だからこそ響く曲たちでした。

こんな状況でも限られた時間の中頑張るしかない。

独りではいきていないこと。

その他のことも全部全部うけとったよ。

 

それと、これはわからないかもしれないけど、バンドは全員いてバンドなんだなって思いました。

THE FIRST TAKEでひとりで生きていたならばを歌っていたけど、やっぱりバンドとして、ドラムとベースとギターとボーカルで完成する曲が1番なんだと再認識しました。

 

次はちゃんと会いに行きます。

 

そしてそしてすみません。

こっから愚痴タイムです。

それが嫌な人はここでお別れですね。笑

 

一昨日料理したのですがまだ風呂にも入ってなくて勉強したかったから妹に料理頼んだら勉強やらなきゃいけないからって断られました。

一応自分もやらなきゃいけないから俺もやらなきゃいけないんだけど?って言ったら自分のほうが大変だからみたいなこと言われてカチンと来たので今度から妹には勉強教えないことにします☺️

そして料理も絶対作ってやらない!

 

今日の昼おじいちゃんがまたまたチャーハン作ってたんだけどこれまた美味しくない。

玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、長ネギ、豚こま肉を入れていたのですが、野菜を入れすぎたことで野菜特有の甘さが出てしまってぜんぜん美味しくないんですよね。

しかも野菜って水が出るからびちゃびちゃのチャーハンになっちゃってる。

水を飛ばすからパラパラのチャーハンになるのに。

油でびちゃびちゃが好きな人それなりにいると思うんだけど、あれ油だから。

水のびちゃびちゃはただ単に美味しくない。

しかも豚こま肉つかってるのに良さがぜんぜんでてない。

チャーハンにただ焼いた豚肉乗せましたみたいになってるから。

ぜんぜん具材になってない。

 

そしてキッチン汚すな!

ほんとにやだ。

逆にどーやったらあんなに汚せるのか教えて欲しい。

 

それと肉野菜炒め作ってって言われたから解凍しておいた豚肉勝手に使うのやめて。

予定くるうから!

しかも中途半端に残してるし。

使うなら全部つかえよ!

また解凍しなきゃいけないじゃん!

 

もうやだ!

一人暮らししたい!

 

働いたら何かと理由つけて一人暮らししようかな。

それとも結婚相手さがす?

とにかくやだ!

 

お騒がせしました。

ばいばい😔