ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#35

ども。

ブログのPVのことをプロモーションビデオのことだと思っていたともきです。

#正しくはページビュー(Page View)

#違うってことは薄々気づいてた

#ブログ初めて約9か月

#それを知らないのはやばい

 

 

 

 

このブログの今月のPVが早くも100を突破しました。

(早速PV使っちゃう)

そもそもこのブログは僕のTwitterのフォロワーしか見れないので、約30人ほどのアカウントでこれほど見てもらえているというのは本当にうれしいです。

ありがとうございます。

しばらくは毎日投稿していくので時間あるときに読んでみてください。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日こんなニュースを目にしました。

www.watch.impress.co.jp

いや、だれが買うんだよ(笑)

それともここまでのブランドとまでなると売れるのかな?

僕は絶対買いませんが。(笑)

興味のある人は買ってみてください。

買ったときは連絡くださいね!

 

 

 

 

ちなみに僕が使っているマスクは黒色です。

 

 

 

 

 

 

最近このブログのために「今日はこれを書こう」と準備しているのですが、いざ書くとなるとそのころにはその書こうとしていたことはもう忘れているんですよね。

そして今その状態です。

なんか書こうとしてたんだけど、忘れた。(笑)

昨日も同じで投稿したあとにそれを思い出すんだよね。

今度からメモっておこうと思います。

っていうこのメモをとることすら忘れるんだよね、多分。

頑張って絞り出します。

 

 

 

 

ちなみに今日の夜ご飯は肉じゃがでした。

あとほっけ。

和って感じ。

 

 

 

 

今日はオススメの動画を紹介します。

 


【駅ピアノ】帰宅ラッシュに「鬼滅メドレー」弾いたら、駅がヤバいことになったwww【鬼滅の刃】(紅蓮華/竈門炭治郎のうた/炎) Demon Slayer Kimetsu no Yaiba gurenge

 


【都庁ピアノ】King Gnuの「白日」を弾いたら外国人の方が叫んだ!?

 

僕けっこう前からストリートピアノを聴くのにはまってます。

妹が小さい頃ピアノを習っていたので、僕の中でのピアノのイメージがそういうかわいい感じのピアノと、クラシックピアノくらいしかなかったんです。

でもこのピアノ聴いたら「かっこいいじゃん!」ってなりまして、そこから作業するときなどによく聴いてます。

今までストリートピアノを聴いたことない方はピアノに対してのイメージが変わると思うので1度聴いてみてください。

 

 

 

今日のオススメの記事です。

note.com

僕の周りではnoteとか文章を書いている人が多いんですね。

僕もその文章を書く人のうちの1人です。

で、僕自身がブログを書く意味っていうのももちろんあります。

それがこれです。

gazyaramoge.hatenablog.com

今とはブログに対する考え方が少し違っていますが、根本的な部分は同じです。

大事なことの記録と、誰かのためになるかなって思って書いてる。

(最近はふざけすぎだけど)

まあ、正直誰かのためになってるかなんてわかんないしそれを狙って書いているわけではないです。

結果的にそうなればいいな、くらい。

 

 

自分の思ったことをダラダラ書いてて、その中の何か1つが誰かのためになればいいなって思ってます。

 

そして僕はこれを読んでる人にブログなどの文章を書くことを勧めたいです。

これにはメリットがたくさんあって、まず今まで見えてこなかったものが見えてくるようになります。

書くって決めたらそれには記事のネタが必要になってくるので、アンテナを張って、いろんな情報だったりを仕入れないといけないんですね。

それは日々の出来事とか、社会のニュースとかそれはいろいろです。

日常のなかでの自分の感情に疑問を持ってみたり、相手の行動に疑問を持ってみたり、いっぱいあります。

これは絶対にマイナスにはならないです。

あとは人に自分の想いを伝えるのがうまくなります。

これは生きていたら必ず付きまとってくる問題ですよね。

てか、人間関係のすれ違いってこれが原因なことがほとんどじゃないですか。

 

ほかにもいろいろありますが、結論やって損はしないです。

始めたら教えてください。

読みに行きます。

 

 

今日の1曲!


sumika / エンドロール【Music Video】

 


sumika - エンドロール / THE FIRST TAKE

 

sumikaの「エンドロール」です。

 

エンドロールって基本的に終わりのことなんだけど、この曲での終わりは「区切り」って言ったほうがあっているかなと思います。

MVを見てもらうと背景が浮かんでくると思うのですが、曖昧な関係にいる2人の気持ちに区切りをつけて前に進もうという曲です。

 

ボーカルの片岡さんの声もめちゃくちゃ良いので、それもあわせて聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

今日はこれくらいで。

ばいばい。