ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#61

ども。

しばらくブログを書いていなかったので書くのを忘れていて、今焦って書き始めたともきです。

#毎日投稿とは

#続けるのが苦手

#頑張れ自分

 

昨日年内最後の集会所が終わりました。

これについては集会所のほうのブログでいろいろ書くのでそちらを読んでくれればと思います。

晦日に公開予定です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

それから今日はクリスマスイブだったんですね。

まあ、特になにもありませんが。

でも東京のクリスマスって雪がないからクリスマス感がないですね。

北海道はちゃんと雪ふってるので”クリスマス”って感じするんですけど。

そういう意味では四季を感じられる地域に住んでいたことって結構貴重なことなのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲!

SUPERBEAVERの「まごころ」です。

この曲は現代社会の問題とかを優しい言葉で問題提起してくれている曲です。

ちょっと難しい言い方になってしまいましたが、簡単に言うと人を傷つけることは良くないよねってことです。

自分がどうしたのか。

自分の中にある本当の気持ちとそれからくる行動を見つめなおすことができる曲だと思います。

ぜひ聴いてみてください。

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。