ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#38

ども。

コーラはペットボトルより缶で飲むほうが好きなともきです。

#なんかおいしい気がする

#ちなみに缶よりビン

#コーラ味のものは嫌い

 

 

 

 

 

 

昨日トビさんと電話してきましたー!

普段の愚痴聞いてもらったり、恋愛トークに花咲かせたり、集会所の話したりしました。

やっぱアニキはカッコよかったっす。

ちゃんと相手の気持ち考えられるし、ダメなものはダメって言えるし、人生の先輩としてほんとにかっこよかったです。

集会所にも来たいって言ってくれて、近々来てくれるみたいです。

他の人とも電話したいって言ってたので話したい人は声かけてみるといいかもです。

それと僕にとあるもの作ってくれるとのことなので、これを書き終えたらそれの設計図の作成に取り掛かりたいと思います。

 

 

 

 

 

今日のオススメの記事です!

note.com

これはぜひ読んでほしい。

 

人の前で弱さを見せることって勇気がいることだと思うんですよね。

だけど、それって人間関係でかなり重要なことだと思ってて、そこをちゃんと見せられる人って自分にとって大事にしなきゃいけない人だと思うんです。

自分の弱い部分を聞いてくれて、それを受け止めて、ちゃんと向き合ってくれる人ってそう多くないはずなんです。

それなのにその人のことを大事にできずに、いなくなってからどうにかしようなんて思っても、もう遅いんですよね。

時間は過去には戻らないし、取り返しのつかないことの連続です。

 

でも、僕らって何かあってから後悔することのほうが多いじゃないですか。

それはもうしょうがないことだと思ってて、初めてのことを最初からわかる人なんていないはずなんだよね。

だけどそれを”しょうがない”で片づけてしまったらそこでおしまいなので、そこでなにが悪かったのかを理解して、次同じことがあった時に同じようにならないようにしなきゃいけないと思います。

多分先ほどの記事の筆者の方はもう同じようなことはしないはずです。

人間関係なんて築くのは大変だけど壊れるのは一瞬だからね。

だからこそ大事にしなきゃだね。

 

 

 

 

 

今日の1曲!


Orangestar - 快晴 (feat. IA) Official Video

 

Orengestarの「快晴」です。

このブログでは初のボカロ曲ですね。

高校時代に仲の良かった友人に教えてもらった曲です。

 

大切が君がいなくなった後。

自分がどれだけ泣いていたって、心が沈んでいたって、空は晴れます。

そんな無情さを歌詞にして、でもちゃんと前を向いている、そんな曲です。

 

この曲のなかに好きな歌詞があって、それが

そりゃ色々あっただろう

今もあるだろう

でも笑いながら生きていく

それが人世だって 

 っていうところです。

 

これ「人生」じゃなくて「人世」っていう字を使ってるんです。

「人世」って簡単にいうと、世間のことなんですね。

読んで字のごとく、人間の生きていく世の中のことです。

ここでこの字を使う意味って何だと思いますか?

考えてみてください。

 

曲の歌詞の意味がけっこう深いので、歌詞も併せて聴いてみてください。

めっちゃいい曲です。

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。