ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#37

ども。

YouTubeでアンチコメントをしている人は、1周まわってそのYouTuberのことが好きなんじゃないかと思っているともきです。

#嫌いなら見なきゃいいのに

#コメントなんか打たなくていいのに

#わざわざ時間使うってことは

#もう好きだよね

#ツンデレ

 

 

 

 

 

昨日の夜夜食にやきそば弁当を食べたのに今日にお昼も焼きそばを食べました。

もうしばらく食べません。

やきそば弁当って北海道にしか売ってないんだけど(最近は東京とかでも見かけるらしい)本州ではカップやきそばって何が主流なの?

やっぱペヤング

あれはYouTuberだけ?

ほんとにわかんない。(笑)

誰か教えてね。

 

 

 

 

 

今日はとある方と電話するのです。

ちゃんとお酒も準備してあります。

楽しみでござる。

 

 

 

 

今回はこれを見てくれてる方に特別に集会所の裏側みたいなのを紹介しようと思います。

多分これ見てる人の中に参加メンバーいるはずだから…

わたわたに許可取ってないけど勝手にやっちゃいます。(笑)

 

僕たちは集会所の準備とかそのあとのまとめとかは基本的にGoogle Keepを使っています。

これを二人で共有して次のグル通に向けて準備してる感じですね。

今日は特別に出血大サービスでその一部を公開しちゃいます!

例えば曲を語るってなったらこんな感じであらかじめメモっておいて、すぐに答えられるようにしています。

f:id:gazyaramoge:20201107214802p:plain

読書会なら読書会で、おおまかなあらすじとか大事なポイントとかをメモっておいたりしてます。

僕自身この時間が好きなんですよね。

しかもそれをみんなと話せるっていうので、楽しみながらやってます。

 

グル通終了後は二人で反省会して、後日グル通の最中にメモっておいたものをきれいにまとめてFC2ブログのほうに投稿するという流れです。

ちなみに反省会と同時に企画会議と集会所に全く関係ない世間話をしています。

 

それと僕ら二人けっこうちゃんと役割分担してるんですよね。

例えば、グル通をMC的な立ち位置で回すのが僕で、メモするのがわたわた。

Twitterがわたわたでパラレルが僕。とかね。

全然これは決まってるわけじゃなくて、片方忙しかったらもう片方がどっちもやったりとか、そこは臨機応変にやってます。

 

そんなこんなで楽しくやってます。

めっちゃ楽しんでやってます。

楽しんでもらえるように頑張るので参加してくださーい!

 

 

 

 

今日の1曲!


Hakubi - 光芒【MV】

 

Hakubiの「光芒」です。

 

この曲は、生きていく中での自分の弱さとか目標にたどり着けない自分のもどかしさみたいなものを歌にした曲です。

先が見えない状況ってすごく不安だし、光が見えない状況ってだれしもあると思うんですけど、そんなときに寄り添ってくれるような歌詞だと思います。

「がんばれ!」とかじゃないんだけど、肩にポンって手をあてて寄り添ってくれるような感じ。

聴いてみてください。

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。