ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#36

ども。

じゃんけんの時にグーをだす確率が高いともきです。

#手を開くのがめんどくさい

#ということにしておこう

#どうでもいいときに勝って

#大事な時に負ける

 

 

 

 

 

 

昨日「大地震です。大地震です。」っていう放送があって焦って逃げる準備してたら、そのあとに「これは訓練放送です。」って流れて誰もいないけど恥ずかしくなりました。

 

でも今日震度3ほどの地震があって訓練ってやっぱ大事だなと思いましたね。

 

 

 

 

そういえば来週の集会所のためにプレイリストを考えているのですが、全然思いつきません。

これ案を出したの僕なんですけどちょっと後悔してます。(笑)

けっこう大変だね。

まず誰に向けて作るかで止まっちゃうもん。(笑)

とりあえず頑張りましょう。

 

 

 

 

 

今日はこれー!

note.com

 

僕恋愛小説って読んだことないんですよね。

多分。

ちょっと不安になってきたけど、多分読んだことない。(笑)

小説はけっこう読んでたタイプなんですけど、そっちのジャンルに手を出したことが今までなくて、最近は自己啓発本とかが多くなってきていて、小説自体を読まなくなってしまいました。

ていうか映画とかもそうなんだけど、そもそも恋愛ものって全然興味ないんですよね。(笑)

冷めてるよね。

そんな話はいいや。

とにかく最近本を読めていないのでそろそろ何かしら読もうと思います。

 

 

 

今日は ”わたわたday” にしようと思います。

note.com

昨日で毎日投稿180日達成したみたいです。

すごいよね。

これ半年続けるって。

200~300文字くらいの軽めの文章とかじゃなくて1000文字くらいのちゃんと中身のある記事を毎日投稿しているっていうのがこれまたすごいんだよね。

ぼくはそれを辞めた身なので、なおさら凄さがわかります。

なんかもうこれ読むの日課だもんね。(笑)

 

ちなみに僕は今までどれくらい書いていたかというと…

・note     ・・・ 75記事

はてなブログ ・・・ 61記事

・合計     ・・・ 136記事

らしいです。

 

僕が3月に始めて、彼は5月からなので、そう考えてもすごいよね。

ちょっとだけ言い訳すると非公開にした記事がたくさんあるので書いた記事の数は多分同じくらいだと思います。

 

最近毎日投稿を始めて、改めてその大変さを実感している最中です。

ただ書くことに意味があることはわかっているので、わたわたに負けじと頑張りたいと思います。

 

 

 

 

今日の1曲!


LiSA×Uru - 再会 (produced by Ayase) / THE FIRST TAKE

 

LiSA×Uruの「再会」です。

ちなみにこの曲のプロデュースはYOASOBIのプロデューサーで有名なAyaseさんです。

曲としては一言でいうと”冬っぽい”って感じかな。

二人の声の特徴もいい意味で違っていて、聴き入ってしまいます。

LiSAさんは最近は鬼滅の効果で「炎」とか「紅蓮華」が有名ですが、こういうしっとりとした曲もまたいいですね。

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。