ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#27

ども。

お風呂に入ったら頭から洗うことで有名なともきです。

#体の上から順番に洗っていくタイプ

#のぞきは厳禁

#ちなみに有名ではない

#結論どうでもいい

 

 

 

今日は僕たち日本人にとって耳が痛い話をしたいと思います。

なんか久しぶりにこういうこと書くかも。

 

まずはこれを読んできてください。

ameblo.jp

 

これを読んだ前提で話を進めます。

 

日本ではお金は悪というイメージだし、自分を自ら売り込むことは嫌われてしまいます。

そもそも僕にはお金がもらえるのに怒る理由があまりわからないのですが、とにかくそういう世界であると。

しかも他人のお金の使い道に口をはさんでしまいます。

「そんなことに金を使うな」って。

僕も言われたことがあります。

家族内での話ならまだしも、他人のお金に口をはさんではいけないと思います。

一人暮らしをしてるとその辺でお金のことについて分かってもらえないことが多くて、何度も悲しい思いをしました。

一人暮らしの「お金ない」は生活がかかっているんですが、実家暮らしのひとの「お金ない」は遊べないくらいのニュアンスなんです。

だから「それくらいあるでしょ」とか言われてしまう。

とにかく言いたいことは人のお金のことに関して干渉しないほうがいいってことですね。

 

 

 

ちなみに今日はCCレモンを飲みました。

 

 

 

今日の1曲!

昨日はできなくてすみません!

今日はやります!

 


SUPER BEAVER『それでも世界が目を覚ますのなら』MV

 

今日はSUPERBEAVERの「それでも世界が目を覚ますのなら」です。

この曲は生きている中で無駄な時間は1秒たりともないということを教えてくれます。

時間は巻き戻すことができなくて、人生はやり直すことができません。

ここでいう「夢」がいったいなんなのか。

それを考えながら聴くとこの曲の良さがわかるかもしれません。

 

「ユメカラサメタクナイ」

 

それでも世界が目を覚ますのなら

 

 

 

 

今日はこれくらいで。

ばいばい。