ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#67

ども。

今日会社のおんぼろチャリで買い物に行ったのですが、電動自転車のおばちゃんに軽々と追い抜かれて悔しくなったともきです。

#性能の差

#若さに科学は勝つ

#悔しがるとこじゃない

#でも次は勝つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

最近なぜかすごく疲れていて帰ってくるとバタンキューだったのです。

毎日投稿すると言って全然有言実行できていないのが悔しいですが、でもまあ環境も変わったししょうがないかと言い訳している自分がいます。(笑)

でもこんなに休んでしまったら逆に吹っ切れてしまって、もうかけるときに書けばいいや!となってます。

お許しください。

続けるって難しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日緊急事態宣言が発表されました。

またあのような生活が来るのかと考えると少し恐ろしいですが、仕事は今のところはあるみたいなのでそれは少し安心しています。

皆さんも気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この書いていない期間中に思っていたことがあったんです。

なんかまたあちこちで叩いたり、炎上しているらしいじゃないですか。

またかー、とか思いつつもいい加減うんざりですよね。

だれでもSNSで発信できるようになったせいか多くの人が批評家気取りで「それはよくない」だのなんだの言っていますが、なんの意味があるんでしょうか。

はやくこんな文化なくなってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい話題でいうと耳が忙しいです!

GReeeeNのアルバムもそうだし、YOASOBIのアルバム、SPYAIRの新曲、マイヘアの新曲などなど言い出したらキリがないですが、そこはとっても充実しています。

来月にはSUPERBEAVERのアルバムも発売されるので楽しみです。

オススメの曲とかあったら教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからそれから…

note.com

note.com

 

この二つの記事を書いた人ってどちらも同い年なんです。

そしてこの二つのタイトルのテーマについては僕も考えたことがあります。

奇しくも同じ年に生まれた人が同じように悩んで必死に答えを探しているって言うのが、ただの偶然に思えないんですよね。

大きな分かれ道がすぐそこまで来ている僕ら特有の悩みなのかなと思います。

進路選択があるからといったのには理由があって、僕が働き始めてからその悩みがなくなったとは言いませんが、少なくなりました。

でもこの悩む時間は絶対に必要で、この壁にぶち当たったからからこそ見えてくるものがたくさんあるはずです。

てかそうじゃないとやってらんない!(笑)

悩んでるときってほんとにキツいんだから。

とにかく一度この二つの記事読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲!

SUPERBEAVERの「生活」です。

 

日々生活していると、そのなかで失うものや失いたくないものがたくさん出てきます。

それらを時間とともに飲み込んでいってしまう”生活”。

変わってほしくない今と、この先の未来に抱く期待と不安。

そんな中での「幸せ」とは何なのかを教えてくれる曲です。

 

この曲は今の僕にはすごく刺さる曲で、この曲のすべての歌詞が全部心に響いてきます。

できることがたくさん増えたけど、それと同じように失ったものもたくさんあって、でもだからこそ今の自分がいたりするわけで。

そんな日々の中のすべてを、自分の心を代弁してくれているかのような歌詞です。

 

この曲が刺さる人は多いんじゃないかと思います。

ぜひ一度聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。