ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#7

久しぶりの雑談シリーズです。

お待たせしました。

 

今日はあまり明るい話はしないかもしれないですがよろしくです。

 

最近はいろいろとモチベーションがなくて困っています。

勉強も前ほど身が入らないというかなんというか。

今が1番やらないといけないのに。

机の前まできてノート開いているのに手が動かないんですよね。

やり始めてもなんかイライラしたりモヤモヤしたりしてすぐやめちゃう。

そんな日が続いています。

これによって焦りみたいなものも生まれてきています。

やらなきゃいけないのにやってないから、自分に対して怒りとか呆れとか、でも1番は不安かなぁ。

こんなんで大丈夫なのかっていう。

原因がわかっていればそれをどう解決するかということなので簡単なのですが、イマイチ原因がわかっていません。

なんだかな〜という日が続いていてなにか心が晴れないことが多いです。

一度気分転換にどこか行くのもいいかもしれないし、友達誘ってみるのもいいかもしれないね。

とにかくなんとかしないとヤバい。

時間は限られてるんだからちゃんとやることやらないとだね。

がんばります。

 

ここからは最近思ったこと。

まあ最近というよりはずーっと思ってたけど最近特に思うみたいなことなんだけどね。

 

まずひとつめ。

プロに対して「もっとこうした方がいい」みたいなこというのおかしいと思うんですよ。

そもそもプロとアマの違いってなんだ?ってことなんですけど、最低限言えることはプロの方が凄いってことです。

プロということはその道を極めてそれを職として生活していることがほとんどですよね。

でもその人たちを批判したりする人達がいる。

特にスポーツの分野では結果が出なければいろいろと言われてしまう。

でもまずお前誰だ?って話なんですよ。

1度かプロになったのか?

プロはアマチュアや一般人には考えられないほど努力しているし考えているんです。

それを外野がどうこういう事じゃないと思うんですよね。

それを解説したり評論したりすることを職としているのならわかるのですが、SNSというツールがあるからだとは思いますがみんないろいろ言い過ぎじゃないかなーと思いました。

 

ふたつめ。

おじいちゃんとかそうなんだけど、カレーライスと味噌汁を一緒に飲めるのがぜんぜん意味わからないんですよ。

合わないじゃん!

なんで?どうして?わけわからない!

カレーライスに限らずだよ、麻婆豆腐と味噌汁とかさ。

味噌汁好きなのわかるけど組み合わせってものがあるじゃん。

なぜ!?なぜなの!?

これを見た人でその組み合わせ行けると言う人いますか?

あまりにもいけるという票が多ければ謝罪します笑

 

あと!もう一個!愚痴る!

(こっから全部おじいちゃんの愚痴ね)

パスタをラーメンみたいに食べるな!

すするな!

麺だけど違う!

そこは頑張ってオシャレに食べて!

このままだと一緒にパスタなんて食べに行けない!

てかもう行かない!

 

やっぱあともう一個!ゆるして!

ご飯食べて美味しかったときに「まあまあだな」って言うのヤメテ!

美味しいって言って!

百歩譲って家の中ならまだゆるすけど店でやるのやめて!

恥ずかしいからやめて!

ただでさえ声でかいんだから!

日本語ちゃんとつかって!

 

やばい止まらないもう一個!

料理するのいいけどキッチン汚すのやめて!

じーちゃん使ったあと油の容器油まみれで毎回拭いてるんだけど!

作ったらすぐ洗って!

ほんとにいやです!

 

ごめんこれで最後にするからもう一個!

俺が料理するたびに「なに、最近料理するようになったの?料理家さんになったの?」とかいうのやめて!

ずーっと前からやってるから!

てか一人暮らししてたの知ってるよね?

てかたべたらわかんない?

作ってるの見たらわからない?

そこそこ料理できるなってことくらいさ!

 

ふぅ。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

あとほんとに雑談っぽい話するね。

髪切ったんですよ。

で、母がパーマかけろかけろうるさいからかけたんですよ。

個人的にかける必要まったくないとおもってたんだけどね。

でかけて今日が2日目なんだけど、もうとれた。笑

パーマとは笑

もともと髪質が固くて太いタイプだからしょうがないんですけど、それにしても。

2日て笑

お金の無駄だったね。

 

あとさあとさあとさ、インスタの使い方間違えてる問題どうしよう。

そもそもインスタってどんな写真上げるべきなの?

今までほとんど投稿したことないからほんとにわからない笑

前のアカウントなんてひどくて彼女と遊んだ時の写真ばっかで友達いない人みたいだったしなぁ。

綺麗な景色とか?

わざわざ撮りに行く?

撮りに行くのいいんだけどさ、写真撮るのめちゃくちゃ下手なんだよね。笑

てかごめんね。急にタメ口みたいになって。笑

一体誰に話してるんだか。笑

まぁいいや。

とにかくインスタしばらく使いません。

見る専になります。笑

 

じゃあ今日はこんなとこで。