ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#8

ども。

あんドーナツよりあんぱんが好きでおなじみ、ともきです。

よろしくお願いします。

 

先日の誕生日を祝ってくれた方ありがとうございました!

今年祝ってくれた方は本当に少なかったので祝ってくれた方は大好きです!

誕生日なんてどうでもいいとかは思いながらも自分友達いないなぁとは思いました(笑)

ただ言ってくれた人達はちゃんと仲良くさせてもらってる人ばかりだったのでその人達はちゃんと大切にしようと思えました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

最近は雨が続いていて気分が晴れないですね。

雨って何故か好きになれないです。

外の世界が暗くなると自分まで暗くなってしまいます。

天気でいうと個人的に好きなのが冬の晴れた日ですね。

冬の寒さの中に太陽の温かさがある。

そして少し乾燥している。

この感じがなぜか好きです。

わかる人いますか?

 

話変わりますが9/16(水)にSUPER BEAVERの新曲「自慢になりたい」が配信リリースされるみたいです。

個人的にタイトルだけで神曲が確定しているので早く聴きたいです。

もし気分が向いたらここでどんな曲か紹介します。

あくまで気分が向いたらです。

GReeeeNは語る機会あるけど他のアーティストは語る機会ないので勝手にここでやっちゃおうかと思っています。

 

ちなみに今車の中で書いているのですが、風が強すぎて車が揺れたので「うわぁ」となりました。

こちらからは以上です。

 

そういえばこの前めちゃくちゃ共感した出来事あったのでお話します。

僕自身ゲームが好きなのでプロゲーマーの試合とか配信、動画とかをよく見るんですね。

これはもうeスポーツというだけあって、他のスポーツと同じくらい興奮するし感動します。

この前あるプロゲーマーの方の配信を見ていたら、コメントで「(大会の結果が)惜しかったですね」というコメントが来ました。

それに対してその人が「競技シーンで本気で勝とうとしている人に惜しかったという言葉はやめた方がいいと思います」と言いました。

続けて「僕は言われてもあまり嬉しくありません」とも言っていました。

これにめちゃくちゃ共感してしまって、僕自身野球やっていた時にこの言葉言われてめちゃくちゃ腹たった事があったんです。

言った本人はその人の事を思ってかけた言葉なのかもしれませんが、勝つために努力を重ねてきて「惜しい」の一言で片付けられるほど悔しいものはありません。

こういう時は同情なんかより応援だったりの方が嬉しい気がします。

 

日本ではeスポーツというものがまだあまり広く認知されていません。

少しずつ市場は大きくなってきてはいますが、アメリカなどと比べると程遠いです。

そもそも日本にはゲームするくらいなら勉強しろみたいな意見が強くてなかなか本気でゲームをやる人が少ないというのもひとつです。

日本はスポーツ=運動みたいになっていますが海外ではスポーツ=競技として捉えているのでゲームなどもかなり盛り上がっています。

ちなみに海外だとプロゲーマーで何億も稼いでいる人が沢山います。

それくらい日本と海外では大きな差があります。

いつか日本でもそれくらいゲーム市場が盛り上がってくれることを願っています。

 

そしていま緊急速報が入ってビビりました。

f:id:gazyaramoge:20200915184158j:image

幸い僕の住んでる地域から少し遠いですが心配ですね。

今日本当にすごい雨降ったので冠水や浸水、土砂災害はどこかで起きそうですね。

 

みなさんも自然災害にはお気をつけください。

 

今日はこのくらいで。

ばいばい。