ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#17

ども。

赤いきつねよりどん兵衛派でおなじみのともきです。

#緑のたぬきよりもどん兵衛

#武田鉄矢さんごめんなさい

#緑のたけだ聞くのやめます

 

 

いよいよ明日は試験です。

せっかくなので今の率直な気持ちをお伝えしようと思います。

まず、こんなこと言うと何言ってんだと言われるかもしれないけど、ぶっちゃけ受からなくてもいいなというのが正直なところです。

まあこれにはいろいろ理由がありますがそれはまた違う機会に説明します。

一応試験には全力を出しますが、絶対に合格するぞ!みたいな勢いはないです。

ダメならダメで違う就職先を探そうかな。といった感じです。

あとは勉強しなくてよくなるのがめちゃくちゃ嬉しいくらいですね。笑

 

大人になったのかなんなのかわかりませんが、仕事にそこまでこだわりがなくなってきました。

やっぱり大学いるときはこういう仕事は嫌だとかこういう職場は嫌だとかありましたが、今はそこまでありません。

働いている以上それは誰かの役に立っていることなので、それに大小もないのかなと思い始めたからですね。

まあ、大卒でもないので大企業にはもともといけないですしね。

でも1度大学行ったからわかるけど、大卒の何が偉いんだって思ってます。

東大行ったから偉いわけじゃないし、高卒がダメなわけじゃない。

そんな事で比べてるようなやつとは仲良くしたくないですね。

そいつが大学に行っている間に高卒のやつは4年も人様のために働いているんだから。

そこにどっちが偉いとかないですよね。

とにかく、大学やめたんだからちゃんと働こうって思ってます。

今思ってることはそれくらいです。

頑張ります。

 

 

僕がたびたび名前を出すSUPER BEAVERさんなのですが、僕が好きになっちゃう理由がなんとなーくわかるんですよね。

考え方とかが似てて、だから歌詞も似てることが多いんですよね。

という理由をつけて1曲紹介します。笑

 

 

二人のこと/SUPER BEAVER

 

君の全ては知らなくて 僕の全ても知らないだろう?
その方がまた明日が 楽しみな気がするんだ

 

今この目に映る景色に 君のマボロシを落とし込んだ
街は色を変え始めて 始まりを教えてくれる
たまに香る風は 少し懐かしくて
さっき手を振ったばかりの後ろ姿に 意味も無く会いたくなる

 

何かが始まるとき カウントダウンも 一緒に始まってるのだろう
そんな当たり前のことを 嘆くくらいなら
少しでも一秒でも 笑ってたいな

 

君の全ては知らなくて 僕の全ても知らないだろう?
まだまだ未完成な 二人のカタチ それでも
もう少しこのままで良いかな 未完成なままでも良いよな
その方がまた明日が 楽しみな気がするんだ

 

ありふれたこのやりとりも 君がたまに見せる悲しい目も
最後には消えんなら 何も知らなけりゃ良かったかな
そんな風に思ってた僕も 君の前で
泣くことが出来るようになったんだよ

 

始まりの合図は些細なことで よくある日々の一欠片で
君と出逢って僕は どんな"普通"でさえも
"特別"になり得ると思えたんだ

 

君が歩んで来た道と 僕が歩んで来た道が
偶然混じってさ 一つの道になったから
君の今までを教えてよ 僕の今までも話すから
小さな奇跡が また一つ生まれた

 

もしも君に出逢わなければ 僕の世界に君はいなくて
きっとそれに気付くことも無いまま 別の世界で生きてたろう

 

君の全ては知らなくて 僕の全ても知らないだろう?
まだまだ未完成な 二人のカタチ それでも
もう少しこのままで良いかな 未完成なままでも良いよな
その方がまた明日が 楽しみな気がするんだ

 

 

どうでしたか?

未完成ingに似てたり、アイノカタチに似てたりしてませんか?

 

一応紹介したので個人的にこの曲が好きな理由を説明しようかな。

 

僕達はたくさんの出会いの中で生きています。

そして僕もたくさんの人と出会ってきました。

でもどんな人でも必ず出会うまでの過去の時間は知らなくて、出会ってからも同じ時間を全て共有しているわけではありません。

だから相手のことを全て知るっていうことは難しくて、それは家族であってもですね。

だから誰か大切な人がいて、でもその人の全てを知らなくても普通なことなわけです。

むしろ全て知っていたら面白くないと思うんです。

そんな気持ちを言葉ににしてくれたのがこの曲です。

未完成な自分でも、未完成な関係でも、だからおもしろいんだなって思えますね。

とにかくそんな感じです。

みんなも聴いてみてね!

 

GReeeeNにもSUPER BEAVERにもお世話になってばっかだなぁ。

 

 

 

最近かなり寒くなりました。

ただ今の気温6.2℃

昨日の夜は3℃

ふざけてる。

まだ早いよ。

モコモコ出しちゃったよ。

こんなに寒いのにストーブはリビングでしか付けてくれないし。

手ガクガクしながら勉強してたよ。

ストーブはよ。

 

 

ちなみに僕の部屋のカーテンの色は黄色です。

 

 

それとさ、最近鬼滅コラボ多くない?

なんでもかんでも鬼滅にすりゃいいと思ってんだろ!

スーパー行ったら鬼滅だらけだったよ。

流行ってんのわかるけどさぁ。

おもしろいマンガは他にもたくさんあるし。

コラボにかけるお金と売上で差し引きしてちゃんと利益出てんのかな?

まあいいけど。

 

 

ちなみに僕が使っている香水はドルガバじゃありません。

 

 

あと四千頭身とよかろうもんの香水のコラボ面白いので見てください。

https://youtu.be/iMAi0oK68aw

 

他の曲もおもしろいのでみてみてね。

 

 

そんじゃ、今回はこのくらいで。

ばいばい。