ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

思っていたより好きだった

『好きだから大好きだから』という曲を聴いて「もうそんな真っ直ぐなラブソング聴ける歳じゃねぇよ…」と思ってしまった自分をぶん殴ってやりたい元ヤンのともきです。

(優しくて温厚な人だよ😊😊)

 

好きだから大好きだから - song by MELOFLOAT | Spotify

 

 

 

 

さて、今日は「思っていたより好きだった」というテーマで書いていきたいと思います。

これだけだとなんのこっちゃ分からないと思いますが、皆さんが期待している内容でないことは確かです。(笑)

━━━━━━━━━━━━━━

 

昨日、北海道日本ハムファイターズ栗山英樹監督が今シーズンで退任するにあたって、ホーム最終戦でしたのでセレモニーがありました。

 

10年間という期間監督をつとめていたわけで、僕が物心着いた頃からずーっと監督をしているわけです。

 

その10年間を一緒に戦ってきた選手がいて、そういう人達の涙を見ると僕もうるっとしてしまいました。

 

別に泣いてないですよ。

泣いてないからな。

絶対に泣いてないからな!

行くぞオラァ!

(急にどうした)

 

 

自分がそんな応援していたチームの監督が辞めるとなった時に、ここまで感情を動かされると思っていなかったんです。

 

最近はプロ野球を見ることが少なくなってきていたのですが、やっぱり野球が好きなんだなぁと。

野球は筋書きのないドラマである。と言われるように、その野球人のストーリーにこそ野球の面白さがあります。

 

野球が好きなのと同時にこのチームが好きだったんだな、とも思いました。

小さい頃、僕に夢を与えてくれて、憧れた場所であったことはまちがいないです。

 

自分が思っているよりちゃんと応援していて、好きでいたことに自分のことですが不思議な感じです。

感情的になって初めて気づくこともあるんだなぁと思いました。

 

もっと気づけていない好きなものがあるのかもしれせんね。

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。