ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#69

ども。

昨日アニメの中で好きなキャラクターが死んでしまったのでものすごく元気がなかったともきです。

#それがショックすぎてその後そのアニメ見てない

#実は生きてましたパターンを期待してる

#代わりに自分が死にたいくらい

#たかがアニメだぞ?

 

 

 

 

 

 

 

昨日こんな記事をnoteに書きました。

note.com

で、これ誰かに向けて書いてるような書き方してるのですが、実は自分のために書きました。

もちろんその他の頑張ってる人に向けても書いています。

半々くらいです。

 

で、なんでそんなこと書いたのかって言うと、突っ走りすぎてたなと思ったんです。

これは徹夜したとかそういうことじゃなくて、自分に関しては頭のほうです。

例えば集会所を例に出しますが、ずっとなにか新しいこと始められないかって考えてるんですよね。

その結果HPを作ろうってなったりしました。

で、今HP作成が大体終わったので、昨日はYouTubeライブのテスト配信をしてました。

これはあくまで集会所に限った話ですが、集会所以外のこともあれこれ考えていたのでちょっと余裕なくなっていたと思います。

 

「やれること」を「やらなきゃいけないこと」に勝手にしてしまっていて、順序だてずに全部やってたので、これは1回ブレーキかけないとなぁと思いました。

もう少し整理して何から片づけていったらいいのかをちゃんと判断していかないと、いずれパンクするような気がしたので。

 

気を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば前髪が鼻先くらいまで伸びてきていて、今週末には絶対切る!と心に決めてるので切りに行きます。

ちなみにこれを毎週思って毎週切ってないので、もし切りに行けたら褒めてください。

おねがいします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲!

www.youtube.com

Halo at 四畳半の「蘇生」です。

 

死んだような心を持った自分を生き返らせてくれる人に出会えたら。

そんなことを思わせてくれる曲です。

 

ハッキリとした表現が少ないにもかかわらずその比喩表現のうまさでちゃんとメッセージが伝わってくる歌詞で、とてもおもしろい表現が多いです。

僕が好きな歌詞は

僕らは

同じ時間を違うスピードで過ごしていて

互いに拾い損ねた

そのピースを持ち合わせていたんだろう

 という歌詞です。

 

時間はどこにいても早さは変わらないけど、人のスピードは変わります。

歩くスピード、成長するスピード、あげていけばキリがないくらいです。

それぞれのスピードが違うにも関わらず人と人が出逢うのはお互いにないものを補うためなのかもしれないと思いました。

結論、独りでは生きていけない。

とにかくいい曲なので一度聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。