ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#68

ども。

会社で格闘技の話してるときはだんまりしてるのに野球の話になった途端食いつき方が違うことに自分で気づいて恥ずかしくなったともきです。

#自分以外みんな40歳以上

#ジェネレーションギャップがひどい

#頑張ってついて行ってはいるものの

#格闘技だけはついてけない

#若い新入社員求む

 

 

 

 

 

 

久しぶりの雑談シリーズです。

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

gazyaramoge.hatenablog.com

gazyaramoge.hatenablog.com

 

昨日の僕とWATAで一つずつ書いて投稿したのですが、この二つは個人的にすごく好きです。

今日も昼休憩の時間に読み直しちゃいました。

 

ブログやってる方はわかってもらえるかと思うのですが、自分で書いた記事って結構愛着湧くものなんですよ。

ちゃんと熱量もって書いたものはそれだけ思い入れも違います。

 

みーちゃんもnote初めてくれましたが、僕はみんなブログみたいに自分の想いを書き残しておく場所は作っておくべきだと思います。

Twitterの140字じゃ収まらないことを、ちゃんと書いておくことは今後絶対何かのためになります。

もしかしたら誰かのためになるかもしれません。

せっかく誰でも始められるんだから、やりましょう!

まだやってない人は始めて見てください!

絶対見に行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲!


ロザリーナ 『何になりたくて、』 Official Lyric Video

 

ロザリーナの「何になりたくて、」です。

 

日々生活をしていく中で、今自分がやってることの意味を見失ったり、その結果自分自身を追い込んでしまっていたりする人って結構多いと思うんですよね。

でもやらなきゃいけないから意味なんて分からないまま突き進んでしまったりする。

多分そんなときに意味なんて考えてたらとってもじゃないけど心がもたない。

 

でもこの曲はそんな心でさえもありのままでいい。

辛かったら泣いてもいいって言ってくれるとても優しい曲です。

 

いろんな場面で感情を殺してしまうことってよくあると思うし、僕もそういう経験はあります。

でも感情ほど自分に素直なものってないと思うんですよね。

だからこそ感情を殺して生きるのは辛くて苦しいんだと思います。

 

ありのままでいるのって難しいけど、ありのままでいる人ってかっこいいよね。

それくらい素直でいられる人でありたいと思います。

 

 

 

あと、ロザリーナさんの声はハスキーな声なんですけど、それがまたこの曲と合っていて、アコースティックギターとの組み合わせもめちゃくちゃ良いです。

曲も歌詞も声もすごくいい曲なので聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日の夜ご飯はペペロンチーノでした。

ペペロンチーノにコンソメを入れるか入れないかで毎回揺れています。

今回はいれませんでした。

入れないことのほうが多いです。

むむむむむ。といった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。