ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

立春

どうも、ともきです。

 

もちろん本物です。

 

 

自分のブログで自己紹介するのなんか変な感じです。(笑)

 

gazyaramoge.hatenablog.com

 

詳しくはこちらで書いてますのでこちらを先に読むことをお勧めします。

 

 

そして僕もこの流れに乗って集会所への想いとやらを書いてみようかなと思います。

想いと言ってもですね、去年の大晦日に集会所のブログに投稿した記事で結構長々書いたので、言ってしまえばあの通りなんですよね。

ただそのブログの中で「人と人をつなぐ場所でありたい」ということを書いたのですが、それが少しだけ実現しつつあるのがうれしいです。

フリートークというものをやってからみんなで雑談する機会が増えたのですが、集会所を始めた当初はその雑談もそこまで盛り上がらなかったりしてたんです。

そういう時期があったというのもあって、今皆さんが楽しそうに会話をしているのを聞くとそれだけでやってよかったなと思います。

直接僕が何かしたわけではないし、人と人が仲良くなるなんてその人次第でもあるので僕は本当に何もしてないんですけど、その場所を作れただけでも集会所をやる価値はあるのかなと思いました。

 

 

それと、僕と付き合いが長い方は僕がこういう文章を書くのも見慣れて違和感がないかもしれませんが、最近知り合ったよー、みたいな人からすると二重人格かに見えてたりするのかな?とか思ったりします。(笑)

WATAが書く文章は普段とそんなにギャップがないように思うのですが、僕の文章結構怖いんですよね。

ん?てことは普段とそんな変わらないか?

そろそろ黙ります。

 

 

ちなみにWATAは「○○にとって」という言い回しをよく使うので要チェックです。

 

 

最後にまとめ的なの書きますね。

今、集会所を運営していて思うことは旗を振って良かったということです。

僕ら2人が旗を振って「GReeeeNの話しよう」「GReeeeNのこと語ろう」って旗振ったから今こうしてみんな集まってきてくれているわけで、これを始めた当初の自分たちを褒めてあげたいです。

「小さな勇気が大きな変化」という歌詞が僕の好きな曲の中にあるのですが、本当にその通りだと思いました。

それと旗振っても集まってきてくれなきゃ意味がないわけで、集会所に参加してくれてる皆さんには本当に感謝です。

ありがとうございます。

最初集会所に参加するのも勇気が必要だったと思います。

その勇気を出してくれたことにも感謝したいです。

 

とにかくこれから先も運営頑張っていくので参加してくれたらうれしいです。

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに本日2月3日は「立春」だそうです。

だからどうということはありません。

でもなんか2月3日は好きです。

こちらからは以上です。