ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

繋げる

この2日間で集会所のみんなのGReeeeNへの想いを改めて感じることができました。

 

僕が質問したのは2つで。

GReeeeNに今送りたい曲は?

GReeeeNを好きになっていから今までずっと応援している理由は?

です。

 

詳しくは喋りませんがそれぞれにそれぞれの想いがありました。

それを聞いたことで、今こうしてみんなを繋げる役割としてここに居れることが幸せだなぁと思います。

 

外から見れば好きなこと(GReeeeN)についてただ喋るだけの場所で、しかもオンラインの繋がりとなれば怪しいと思うのもしょうがないかもしれません。

ただ集会所はそんな単純なものではないと思っているんですね。

運営の僕ら二人が、人間関係について悩んできて、それの大事さに気づいたからこそ現在の集会所があると思うし、良くも悪くも僕ら二人が運営したからこうなってるので改めて組む人は間違っていなかったなと思ってます。

 

ただ僕ら二人だけではこの雰囲気はできないし、参加してくれる人がいてこその集会所なので、そこは皆さんに感謝です。

ていうか感謝してもしきれないです。

本当に無力な二人なので。

 

お酒の力に任せて今書いているのでいろいろ書きますが、終わりを考えることも少なくないです。

本当にこの場所が好きなのでこの場所は失くしたくないのですが、始まりがあれば終わりももちろんあるわけで、それが怖くなる時もあります。

ただ集会所は今となっては簡単に終わらせられる場所じゃなくなってしまいました。

簡単に終わらせちゃいけないと思います。

自分が好きな場所を簡単に終わらせるわけにはいかないよね。

 

そのために頑張るので皆さんも参加してもらえると嬉しいです。

参加してもらうことが何よりもうれしいので、お願いします。

 

 

みんなありがとーーーー!!!!